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コンボとは一つの芸術である
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さて、今日はついにムックが出ましたが・・・まあ、詳しくは明日にしよう。

いろいろと言いたいことはあっても考えをまとめるに時間がかかりそう。

と言うか・・・今作のノエルはまさしくインファイト仕様と言うべきか。

CTからデータは見ていたけど今作の酷さ・・・いや、面白さは少々異常かも。

何となく分かった気がする。

ただ、詰まるところ、失敗する理由は 『お前が悪い』 で終わるものと思われるが、

不明点が多く困っていたけど原因こそ分かれば修正できるようになる。

でも確か・・・稼動初期の頃に少しだけ書いた気がする


『ハイダーのコマンド変更』


がどうもくさい気がしてきた。

コマンド変更・・・結局CTから同じの 22BorC ではあるが、

前作は忘れたけどCTの頃はギルティーと同じ仕様であり、CSⅡでは恐らく違う。


では、何が違うかと言えば最初の2の前にニュートラルが必要かどうかと推測。

CSⅡではこの詳細が調べられないけどCTとギルティーはコマコンで確認済みで、

2入れっぱなしN2攻撃 で・・・例えばエディのドリル、インヴァイトヘルが出る。

このおかげで逆に 2HS→アモルファス がドリル!!に化ける事があったが、

22系入力に関しては他のゲームと比べればかなりやりやすいコマンドであった。


で、CSⅡでは少なくともこの入力だとハイダーが出ないものと思われる。

特定こそできないし、そういう変な入力はやっていないものの、

現状推測だが・・・正式のコマンドは N2要素N2BorC が今回のハイダーじゃないかと。

つまり、6Cから出す場合は必ずニュートラルを通す必要がある可能性がある。

あるいは6C前のニュートラルから2までのフレームがいくつまでとか・・・

やってみて 生6C→ハイダー の成功率はかなり高いけれど、

ダッシュ6C→ハイダー の失敗が目立つところからしてこの変が怪しい。


要は6C後にニュートラルを必ず通しましょうと言うこと。

いろいろと仮説を立てて調べてみたけど残った可能性がどうもこれ。

その辺を意識して成功率が上がるようになるといいですね。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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