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コンボとは一つの芸術である
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3Cは段階的な喰らい判定の変化があると言うのは覚えておくべきか。

それに先端をガードさせるとラグナですらギリギリガードヘルズ以外の反撃が怪しく、

ヒット時はフルコンとまでは言わなくても、BCハイダーからある程度可能な上、

ガード時はプライマ削りまでできると考えればもっと狙うべき技なんだろう。

ある意味同キャラ戦だとDのぶっ放しよりもこちらの方が危険かもね。

8、Tメネシス 66ヒット dm10165

メネシス (ch) →バースト→JD→6C2段→バースト→Bハイダー→
[6C→Bハイダー→Bn3ハイダー] ×4→6C→4D→トリガー→
フェンリル→Bn5ハイダー→フェンリル→Cハイダー


メネシス始動のネタコンボでネタを充実させるためにバーストを利用してみる。

メネシス始動の時点で4900のダメージがあり、

最後のWフェンリルで2500辺りが稼げると考えるとすでに7000オーバー。

そう考えると10000オーバーは当然と言うべきなんだろうか。


<ピックアップパーツ>


メネシス(ch)→バースト

メネシスもカウンターであるとヒットストップの増加がある。

当て方の関係上間合いが離れるのでカウンターじゃなければ届かなくなる。


バースト→JD

バーストやられの下降中は若干喰らい判定が薄いようで、

JDを普通に当てても打点が低くなりやすいらしい。

そのためか、1段目も空かりやすくなって1ヒット減らすことに成功。


6C2段→バースト→Bハイダー

画面端密着用のハイダーループに持っていくパーツ。

書いてはいないがバックステップが必要で、でも間に合うと言うもの。

そのためバーストは必要だけど補正を少しでもきつくさせたくないのであれば

バースト1個はやむを得ないとしてこうするしかないのかも。


フェンリル→Bn5ハイダー→フェンリル

フェンリル後にゲージが足りない場合のフォローパーツ。

フェンリルは先端でも当たれば大体当たってくれる関係上、

ハイダーである程度稼いでも当たってくれるので大きく、

何よりも最低空で当たってくれるのでレイチェル相手に発生する

途中の抜けがなくなるので一石二鳥な面を持つ。



当初はヒートアップ (体力35%以下のあれ) まで考えたけど不要と判明。

やはりここでもハイダー様様と言ったところでしょうか。

それにしても乗算補正40%と言うのはまだまだ高かったのかもと少し思う。OEE

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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
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