忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3Cは段階的な喰らい判定の変化があると言うのは覚えておくべきか。

それに先端をガードさせるとラグナですらギリギリガードヘルズ以外の反撃が怪しく、

ヒット時はフルコンとまでは言わなくても、BCハイダーからある程度可能な上、

ガード時はプライマ削りまでできると考えればもっと狙うべき技なんだろう。

ある意味同キャラ戦だとDのぶっ放しよりもこちらの方が危険かもね。

8、Tメネシス 66ヒット dm10165

メネシス (ch) →バースト→JD→6C2段→バースト→Bハイダー→
[6C→Bハイダー→Bn3ハイダー] ×4→6C→4D→トリガー→
フェンリル→Bn5ハイダー→フェンリル→Cハイダー


メネシス始動のネタコンボでネタを充実させるためにバーストを利用してみる。

メネシス始動の時点で4900のダメージがあり、

最後のWフェンリルで2500辺りが稼げると考えるとすでに7000オーバー。

そう考えると10000オーバーは当然と言うべきなんだろうか。


<ピックアップパーツ>


メネシス(ch)→バースト

メネシスもカウンターであるとヒットストップの増加がある。

当て方の関係上間合いが離れるのでカウンターじゃなければ届かなくなる。


バースト→JD

バーストやられの下降中は若干喰らい判定が薄いようで、

JDを普通に当てても打点が低くなりやすいらしい。

そのためか、1段目も空かりやすくなって1ヒット減らすことに成功。


6C2段→バースト→Bハイダー

画面端密着用のハイダーループに持っていくパーツ。

書いてはいないがバックステップが必要で、でも間に合うと言うもの。

そのためバーストは必要だけど補正を少しでもきつくさせたくないのであれば

バースト1個はやむを得ないとしてこうするしかないのかも。


フェンリル→Bn5ハイダー→フェンリル

フェンリル後にゲージが足りない場合のフォローパーツ。

フェンリルは先端でも当たれば大体当たってくれる関係上、

ハイダーである程度稼いでも当たってくれるので大きく、

何よりも最低空で当たってくれるのでレイチェル相手に発生する

途中の抜けがなくなるので一石二鳥な面を持つ。



当初はヒートアップ (体力35%以下のあれ) まで考えたけど不要と判明。

やはりここでもハイダー様様と言ったところでしょうか。

それにしても乗算補正40%と言うのはまだまだ高かったのかもと少し思う。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介