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コンボとは一つの芸術である
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先日は寝たのは15時だが起きたのが1時だった・・・

やはり疲れがたまっていたのだろうか。

日記にしろ、あらかじめさっさと書くのが書き損じ (意味違うが) 回避の

重要なポイントのように感じている最近の私。

トリガーRCをいろいろと再チェック。

ブルームトリガーは1段目がよろけ29Fで2段目がスライドダウンか壁バウンド。

これらの特性を生かすなら・・・ということで調べてみる。


・地上ヒット1段目RC


よろけなのでしゃがみ喰らいでも立ちやられには変えられる。

ただ、安直に 2Dch→派6C→派2D→トリガーrc ではマズルは届かない。

それに、派2Dで裏に回るとトリガーが当たらない場合もあるし、

立ちやられなら 派6C→マズル でいいのは言うまでもない。


そこで実用性を考えるなら 派6C→トリガーrc→マズル と決めるか、

うまく正面で派2Dが当たったのであれば 派2D→トリガーrc→立ちD→派6A→マズル

・・・う~ん。かなり無理やり感があるし、実際実用性は謎。

あるいはどちらもJ4Dネタの改良として調べなおしてみるか。


J4D→派6C→トリガーrc→マズル
J4D→派6C→派2D→トリガーrc→2D→派6A→マズル


問題はトリガーを一度使うので後半の締めには気をつけないといけない。


・2ヒット目rc (スライドダウン)


届けば・・・間に合えばダッシュ6Cとか6Aとか。

あるいはダッシュBハイダーとかできれば、届けば十分ありえる。

ただ、間合いが相当シビアな気がするのでどうやって調整するべきか。

2Dのしゃがみカウンターで間合いがよければやってみるくらいだろうあk。


・2ヒット目rc (壁バウンド)


主に狙うのは4D後の2段目のみトリガー。

これを使えばJ4Dを連続技に組み込めて、

JD以外でのダウン付加ができるのが特徴。

確か、間合いがよければJ4D正面ヒットもできたかも。

これができれば少し面白いコンボができそうだが、

そこまでがんばるべきネタか実戦性は問われる。

一応移動起き上がり狩りで4D後に狙うなら・・・ありなのか?


<最近思ったこと>


中距離のBオプRCは考える価値が非常にありそうだ。OEE

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HN:
風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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