忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スライドダウンは一応のダウン判定になっている関係上、

ダウン状態で出せる技・・・ハイダーやプラチナのあれとかも出せる対象になり、

ノエルであれば通常投げとかアサルトスルーがスライドダウンの対象にはなっている。

なので3CやJDなどの緊急受身不能技を当てなくてもハイダーは出せる。

まあ、通常投げからはもはや常識レベルではあるものの、

このアサルトスルーに関してがいろいろと機能しない場合が多い。

まず、アサルトスルーの受身不能時間は相変わらずの19F。

このフレームは決して長くはないので追撃に関してはいろいろと問題が生じ、

通常ヒットの場合はRCを使用しないと無理な上、しても追撃が厳しい。

だが、この技は地上ヒット (の高さ?) であれば一応相手は接地するようで、

ハイダーがどうも出せる条件にはなっていると思われる。

なので理屈の上ではアサルトスルーでもハイダーコンボにいけるはずである。


一応さらにじっくりと調べてみた。


結論から言えば通常ヒットだと恐らく無理であると思われる。

少なくとも接地する瞬間が受身可能時間になるようで、

移動起き上がりや緊急受身での追撃回避が間に合っている。

簡単な話、ハイダーが出る赤ビが一度も確認できていない。

ちなみにカウンターヒットであれば今作は長いスライドダウン+ダウン時間があるので、

ハイダーなり何なりと追撃できるようにはなったのは言うまでもない。


と言うことでフェイタル後の+2F受身不能時間増加で調べてみる。


この場合は・・・ハイダー可能の赤ビは確認できている。

なのでフェイタルを絡ませることでRCからのハイダーコンボは一応可能。

アサルトスルーは緩い補正 (乗算92%) と高いダメージ (1000) は魅力的。

仮にコンボに組み込めればそれなりのダメージ底上げは見込めるので

期待したい技ではあるのだが・・・でもまだ問題があったりする。


スライドダウンは仰向けとうつ伏せがある


ノエルなら通常投げをNと4で比べると一目瞭然。

そして、各やられモーションで喰らい判定に差が出るキャラもいる。

例えばレイチェルであれば仰向けなら6Cが当たり、うつ伏せだと確か怪しい。

また、一部のキャラだと割と大きな喰らい判定があったり、

ダウンモーションと変わらないキャラもいて追撃は違ってくる。


アサルトスルーは・・・背後ヒットや正面ヒットとかあるのか不明だが、

コンボだと大抵は背後ヒットになるためかうつ伏せスライドダウンになる。

そしてうつ伏せになると・・・どうもレイチェル相手には6C拾いが確認できない。

ならば追撃する場合は6Aでも混ぜた方のがいいのだろうか。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介