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コンボとは一つの芸術である
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まあ、噂には聞いていたけど厳密にはわかってはいなかったわけが、

ムックではその辺もいろいろと書いてあったので確認してみたんだが・・・


『もはやバグの領域だな』


ひょっとしたら以前目撃した 『投げ抜けミス投げ抜け』 と言う意味分からない現象も

この辺のテクといわれるものと同様の現象だったんだろうか。

どの道このテク・・・とは本来は認めたくないものだけど使えるものだから使うけど、

これが起きる原理を理解している範疇で書くならこうなるらしい。


『投げ抜け有効Fはボタンを押下してから11F』


つまりは投げ抜けも先行入力が利くと言う意味か。

どちらにしても技を振ったときや、あるいはバリアガードそのものに仕込め、

その結果技の投げに対するリスクや、バリアガード自体のリスクも大幅に下げられる。

実際に仕込みバリアガードを適度に連発してみたら投げが何事もなく抜けられた。

たまにあり得ない速さの投げ抜けをしていた人間はこれだったんだな。


まあ、この仕組みは実際にみてやってみるとバグと言うか設定のミスだろうね。

特に投げカウンターを受けないところとかまさしくバグといわざるをえない。

その辺は作りこみが少しばかり甘かったというところだろう。


作りこみといえば投げ抜けガーキャン・・・まあ、進行不能あれも設定の甘さですな。

ノエルの場合は投げぬけじゃなくてガーキャンのみで起きそうな予感。

と言うかこの辺のガードキャンセルもバグ的なものなんだが、

話によればバリアブレイクもガードキャンセルできるらしいとか・・・

これ・・・完璧に出来たらノエルってぶっ壊れていいキャラなんじゃね?

連続ガードじゃないと出来ないけど・・・これもどう見てもバグ。

この辺は開発を責める気はないけどどうしてこうなったんだろうかね。


いろいろとムックには書いてあるけどまだ理解できないところも多い。

てか、ほんとにノエルの立ちDとかって頭・体無敵なんかね?

ブルームトリガーの1段目よろけ時間も37Fなんかね?疑問は多い。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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