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コンボとは一つの芸術である
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最近ヴァリアントコンボは面倒になってきたのと精度の関係もあってCCCCにしていたが、

以前調べはしたけどセンチネルを組み込んだりとやってはみたが、

頑張るほどではないかなと当時思った時から開発停止していたけど再度確認。

結論言うなら「できるのであればやった方がいい」ではあるが必須性は薄い。

確認したヴァリアントコンボはとりあえず生当てによるもので、

相変わらずテイガーをデクにしているからキャラ対応、コンボ時間制限は未確認。


※矢印なし部分がヴァリアントチャージャー部分

1、C6CJC6B→センチネル→6A→2C→3C→立ちC→
  マグナム→コブラ→レオパルド→立ちB→BHS

2、C6CJCB→センチネル→6A→2C→3C→立ちC→
  マグナム→コブラ→レオパルド→立ちB→BHS

3、CCC6CJC→2C→6A→3C→立ちC→
  マグナム→コブラ→レオパルド→立ちB→BHS


1と2のは6Bと立ちBの違い。ダメージ800の6Bと、乗算89%の立ちBでダメージはどうなのか。

実は10ほどしか違わなかったという事実。6Bの方が高かったけど難易度とタイミングが要求され、

少々遅れた時はBHSが間に合わなかったなど実は問題が仕込まれる。

2はそうやって考えると現実的なラインでもある。やりやすければどちらでも良いが。


そこで3なわけだが・・・2の10落ち程度で大差が出なかったコンボパーツ。

コンボ時間次第ではあるが JC→6A→2C→3C ・・・とやれば多少ダメージはアップ。

この辺はキャラ限定、コンボ時間制限あるかもしれないけど大抵大丈夫そうな気はする。


結局、調べ直しても言える事は「CCCC→6A→2C→3C」の流れとダメージは微差。

それでも150~200は出るからやった方がいいのは間違いないがそこをどう見るか。

ま、ファランクスを持ってそこで掃けばそれ相当のダメージは伸びるんですがね。

どうするかは状況によるけど結局簡単なコンボでよさそうなヴァリアントコンボです。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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