忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書こうとしたら、思わぬミスで消えてしまった書き途中の日記。

マウスが原因なんだけど、役目も終わったことだから買い換えるのも考えどきか。

さて、とりあえず勧めておこう暗転後対策・・・と言いつつ先日も実はできていなかった。

<ライチ>

・清老頭→対策:6A、バクステ


ライチは燕返しがあるとは言ってもRCできない関係上、

最悪RCまで考慮してこれを出してくる場合がある。

特徴は発生が若干遅いことt持続が少々長いこともあって、

ODで回避してもガードにはなってしまうからRCの懸念も出てしまう。

無難に対策するなら6A・・・バーストには注意かな。

バクステもあくまで 立ちC→6C に行くことがほぼ前提だが

その後がつながるので反撃手段としては十分ありだろう。


補足として、緑一色の場合はアズラエルの場合対策は厳しいが、

ゲージがない相手であればガード後BHSが確定らしい。


<アラクネ>

・fインバース→対策:なし


今作暗転後0Fとなったので暗転後の対策は一切なし。

6Aでも重ねるか、ゲージがない相手ならガードも十分に視野に入れるべし。

ガード後は変な技でない限りレーザーには当たらない&長い動作なので、

煮るなり焼くなりしっかりと止めを差しておきましょう。


なお、fマルgは・・・試したことがないけどグロウラーで吸収後に反撃が行ける。

ガードしてもいいが、遠ければファランクスで、近ければ普通に反撃でいいでしょう。


<バング>

・阿修羅→対策:6A、OD、センチネル


バングのよくあるぶっぱなし技で、でもきちんとした対策があるアズラエル側。

基本は6Aで問題なく、できればODで、ゲージがなければセンチネルでもOK。

グロウラーでも悪くはないが・・・重要なのは暗転後に技をきちんと見ておくこと。

大噴火の場合はセンチネルとグロウラーが残念なことに。

ODも回避しきれないのでスカッドとか出す必要がある・・・ガードでも良いが。

6Aの場合は大噴火の場合相殺するのでその後の技に注意しよう。


<カルル>

・対策自体はほぼ必要なし


レイチェルと同様にそういう使い方はできないので基本は考えない。

もしもカンタータを出してきた場合はグロウラーでどうにか吸収しておこう・・・姉に殴られるが。

姉の攻撃がグロウラーで回避できないので本来はよくない選択肢だけどね。


<ハクメン>

・対策自体は必要なし


もし疾風を出してきたらさっさと立ちAで殴っておきましょう。



暗転後の対策は、相手のゲージ状況(ヒートゲージ、ODゲージ)をよく見ておこう。

それ次第では特に生ODからの反撃は相手も致死量レベル。

アズラエルであれば迷わずに立ちC→CTからのJDでいつもの・・・でも7000は行けるレベル。

ピンチになってもこの辺を冷静に見れば勝機が出てくるであろうと一度はかましたい。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介