コンボとは一つの芸術である
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補正切りが気になる人もいるみたいですが、
過去に自分はあまり補正切りを絡めるコンボがなかったけれど、 今回は流れとしてそうせざるを得ないから結果的に補正切りとなった。 補正切り後のパーツは現状よさそうなパーツを入れただけなので 抑えるポイントさえしっかりすればあとは自由でいいと思うんだけどね。 1、対テイガー基礎練習用fcコンボ 立ちCfc→6C→立ちA→2B→グスタフ→立ちA→立ちB→3C→22C→ 2B→タイガー→コブラ→レオパルド→立ちB→JC→JD 稼働初期より目押し等の練習として決めているテイガー用fcコンボ。 中央でも運んだ上に弱点つけられるので実用度自体も本来高い。 ・ピックアップコンボパーツ 2B→グスタフ: 2Bが前進する影響でグスタフ後にめり込みやすくなる。 逆にこれを決めないと3Cが届かなくなるので実は貴重なパーツ 2、弱点なし始動ODコンボ 立ちB→2D→rc→2B→タイガー→コブラ→レオパルド→ 立ちB→cOD→2C→3D→ホーネット→JCC2C→6A→スカッド 弱点なしでもうまく弱点付けていく流れのコンボ。 最初は重ねによる繋ぎであるが、しゃがみくらいなら普通に繋がる。 ・ピックアップコンボパーツ 2D→rc→2B: 地上or低空で当てても唯一追撃可能な通常D系技の2D。 地上ヒット時は2Bが限度だが、当て方次第ではさらなる技も期待できる。 6A→スカッド: ホーネット等の浮かし状況次第で画面端でも拾えるスカッド締めパーツ。 ホーネットの場合は JC→JC→J2C にすることで程よい高さになる。 3、持続立ちBからの 立ちB→6A→立ちB→JB→JC→JD→rc→JC→立ちD→ホーネット→ 立ちB→タイガー→コブラ→レオパルド→立ちB→BHS 6A始動に重ね立ちBを足したコンボ。 部分部分に実戦的なネタを仕込んでみたけど弱点は使い切るべきだったかも。 ・ピックアップコンボパーツ 立ちB→6A: 立ちBの持続をほぼ最大まで引きつけて当てることで繋がるパーツ。 リボルバーアクションの制限による影響でもあるが、ヒット時ののけぞりはきちんとある。 ch時なら出始めでも繋がるが、薄いキャラには繋がらないのであまり価値はない。 JD→rc→JC: JDを下降中に当てることで高さ次第で繋がるエリアルパーツ。 貴重な弱点付けコンボであるが、若干の難易度を要求される上に ミスの損失は大きいので実戦で見る機会が若干薄れる。 JBだと安定するが価値は薄くなり、できることならJCを当てるようにはしよう。 ダメージやヒット数は今回省略させていただきます。 というのも元の動画から見てもわかりにくいのが現状なのでご勘弁。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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