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コンボとは一つの芸術である
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梅喧と言えば 『専用GC技』 を持つキャラであるが、

この技をコンボに組み込む際は何かと仕込みがいる。

今までは 『テスタメント』 とかが何かと利用されたが、

『爵走』 などの影響によりその幅が異常に膨らんだ。


<爵走>

ダッシュをするだけの移動技であるが、4Fから上段ガード判定を持ち、

更にガード成立時に専用GC技が出せるようになった。

この効果により、通常技をキャンセルして

『爵走→GC』

の流れができるようになり、HSとかから専用GC技が繋がる事がある。


とは言え各 『専用GC技』 も何かと問題がある。


<妖刺陣>

ほぼカウンターヒットでないと追撃ができず、だからと言って初段にも使うものでもない。

『縛・月』とセットにして使うのが無難だろう。


<回り込み>

移動するだけの技なので、よほど理由がなければ使わない。

FRもできるが、『暗転ネタ』 や移動したいとき以外はやっぱり使えないものと思われる。


<裂羅>

地上ヒットが 『よろけ』 であり、一応よろけ回復をなしにすればそのまま追撃はできるが、

やはりFRをしてもっといい追撃をするべきところだろうと思われる。

ちなみに発生F上 『HS→爵走→裂羅』 は通常ヒット時繋がらない。


<邑練>

発生は遅くて 『裂羅』 と同じ。しかも地上ヒット時は追撃不可。

・・・となれば爆弾か?一応空中ヒット時追撃が可能っぽい。

あるいはカウンターヒット限定か?


<縛>

発生が最も早いが・・・追加は必須の技。

なのでこの技自体50%が必要と考えていい。

問題は錬続技経過時間によっては地上ヒットでないと不都合が多い。

<縛・追加1>

て言うか『月』しか使いません。

オールカウンター判定でやりたい放題だが、

10%強制補正の影響でダメージはすずめの涙に・・・

ちなみに錬続技経過時間によってはこの追加が当たらない。


<縛・追加2>

基本は 『P』 だが、『月』 からならある意味なんでもいい。

裏に回りたければ 『S』、締めにしたかったら 『D』 かな。

まあ、追加しないでよろけを生かす手もあるが、折角だから使わない手はない。


・・・でもね、結局 『縛・月』 が最強なわけだが偏りを作りたくない。

この辺に何かと苦労しそうな 『梅喧コンボ』 です。OEE

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