忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6ccdfadc.jpeg30858fc9.jpeg7d7ca0ed.jpeg









『ギルティーギア』 ってゲームは通常の条件下では何かと即死はできない。

ガードゲージがある程度あればとか、気絶させてもう一回とかでないと

よほどの高破壊力技とかがないとまず無理である。


が、それを可能にする別の手段として

『基底補正100%以上技』

を当てる方法がある。まあ、技は限られているけどね。

『ジャム→激・砕神掌』 『ディズィー→ガンマレイ』

どれも初段で、かつ、コンボの始めに当てないと効果がない。

ただ 『ディズィー』 はともかく、『ジャム』 の技はFRが可能なので、

ぶっ放しついでにFRフォローなどで十分対戦でも使える範囲である。

さて、『ジャム』 の場合は 『150%』 の基底補正になるので、

その次からの連続技はダメージが1.5倍になり、

使う技次第では簡単に即死がさせられるようになる。


・・・ただ、昔みたく 『6ヒット即死』 はもう無理かもね。

出来る限りシリーズ化していたつもりだが、

今度の今度は無理な感じである。チップ根性値高すぎだ!


・・・でも『7ヒット』で即死なんですけどね。


1枚目→『激・砕神掌』 は150%補正

2枚目→威力は落ちたが相変わらず・・・てか変に優秀な 『強化龍刃』

3枚目→『FB百歩』 から 『強化龍刃』 ×2でシッショー


何か今回さぁ、『強化龍刃』 1択でいいんでない?OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介