忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c7906c28jpeg151d9981jpegd50341b0jpeg









『ジャム』 って・・・EIPAじゃなくても100ヒット超えるキャラなんだね。

別にあの覚醒必殺の事じゃなくて、『6HSループ』 と折り返し25%を使う事により、

推測だと最大 『250ヒット』 くらい叩き出せそうな感じはあるが、

あまりにもくどいと言うか、コマコンに入力しきれないのが現実。


実際に作ったコンボでも 『200 (+α) 』 ステップも入力可能な

アスキーパットを使用しても全て入りきれないコンボになってしまった上、

+αを目押さないといけない事態になったこのコンボ。

このコマコンでもこの様な事態になるとは全く想定してなかった。

・・・ところで 『ジャム』 もまたムックと実際とで違いがあった。

『地上跳迅のFRタイミングは1~3F』

始め見たときは 「マジかこれ?」 と思ったが実際は 『6~8?』

まあ、この辺が普通の数字だと思うのだが、実際はどうなのか俺には分からん。

はっきり言っていろんな実際のデータなんて全く分からない俺だが、

家庭用がこうである以上はこれでやらないといけないのが現実。


変なことを言うと今回の 『龍刃系』 の派生に関しても

『龍刃→強化龍刃→強化龍刃』

が出ていいのかすら俺は分かってないし、

ムックを見ても悲しい話追加はあまり詳しく記載されていない。

まあ、もう何でもいいけどね。


ところで最近家庭用の 『店舗在庫回収』 が行われているらしいね。

修正版の噂も多々ある事ながら、出るなら出るでいつになることやら。

そもそもいろんな噂と言うか実際に明らかな違いがあるキャラもいて、

特に 『アクセル』 何かはできないコンボがありすぎるらしいから、

さすがに 『アクセル』 は修正版が出るまで待つべきか考えている。


まあ、一応現行版でも確認はいくつかしてみるが、

仮に修正版が出た際もそれ以前に明らかな相違点があるものは

修正後の扱いをどうするべきか考えないといけない。

この 『跳迅』 もそうだし、『金バースト』 の補正もそうだし、

細かいところではもうすでにいろいろあるし、

そもそもアーケード版との違いが分かるキャラなんて俺はそういない。

・・・どの道新たな情報が出るのを待つのみか。


1枚目→今回の特徴的ループ技その1の 『6HS』

2枚目→25%あれば裏回りが可能なレシピを使うと

3枚目→ゲージが使える限りループが可能で100ヒット超え


てか、そもそも修正版を出さなかったら・・・やはりこれで行くべきなのか。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介