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コンボとは一つの芸術である
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このゲームってスーパーアーマーとガードポイントの両方があるんだよね。


<スーパーアーマーの特性>

『FB技』 を除けば 『相手の攻撃を1回受け止める』 技なのだが、

技にもよるがその大半は攻撃発生した瞬間までしかアーマー判定はない。

でも攻撃発生した瞬間であれば一応アーマー判定はあるので、

技が当たればそのヒットストップ中はアーマー判定は継続する。

そこで爆弾などを上手く合わせれば 『アーマー技→爆弾』 と繋がって、

そこからさらに追撃ができるようになったりする。


まあ、場合によっては爆弾との同時ヒットでも実はよく、

このゲームでは打撃と飛び道具の同時ヒットは打撃が優先されるため、

ヒット効果は爆弾側ということになり、つまりはヒット時受身不能になる。


『ポチョムキン』 の場合であれば 『ハンマーフォール』 と 『ジャッジガントレッド』 だが、

あわせるならば 『ハンマーフォール』 がやりやすいはず、

そうすればFRをしなくてもこれで追撃が出来るようになり、

しかも非常に高ダメージな連続技がこれで可能になる。

まあ、もともとポチョムキンのコンボは痛いけどね。


あと、同様な事ができるのは 『スレイヤー』 の 『アンダートゥ』 だが、

こっちは普通に繋げるのは結構辛いね。まあ、こっちはまた後ほど・・・OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
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↓これ私のmixiです。
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↓ツイッターだそうです。
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