コンボとは一つの芸術である
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このゲームってスーパーアーマーとガードポイントの両方があるんだよね。
<スーパーアーマーの特性> 『FB技』 を除けば 『相手の攻撃を1回受け止める』 技なのだが、 技にもよるがその大半は攻撃発生した瞬間までしかアーマー判定はない。 でも攻撃発生した瞬間であれば一応アーマー判定はあるので、 技が当たればそのヒットストップ中はアーマー判定は継続する。 そこで爆弾などを上手く合わせれば 『アーマー技→爆弾』 と繋がって、 そこからさらに追撃ができるようになったりする。 まあ、場合によっては爆弾との同時ヒットでも実はよく、 このゲームでは打撃と飛び道具の同時ヒットは打撃が優先されるため、 ヒット効果は爆弾側ということになり、つまりはヒット時受身不能になる。 『ポチョムキン』 の場合であれば 『ハンマーフォール』 と 『ジャッジガントレッド』 だが、 あわせるならば 『ハンマーフォール』 がやりやすいはず、 そうすればFRをしなくてもこれで追撃が出来るようになり、 しかも非常に高ダメージな連続技がこれで可能になる。 まあ、もともとポチョムキンのコンボは痛いけどね。 あと、同様な事ができるのは 『スレイヤー』 の 『アンダートゥ』 だが、 こっちは普通に繋げるのは結構辛いね。まあ、こっちはまた後ほど・・・OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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