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コンボとは一つの芸術である
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ところで一撃必殺のバグはどう見てもアホだよな。特に


<ポチョムキン・一撃必殺バグ>

一撃必殺技をダウンバーストに対して当てると一部の技で発生するバグで、

簡単に言えば正常な一撃演出が行えなくなり、本来あり得ない現象が発生する事もある。

ポチョムキンの場合も顕著で、演出の流れはこんな感じになる。


・本来

ヒット→相手打ち上げ→ポチョ構える→相手落下→打撃ヒット→K.O


・バグ

ダウンバーストにヒット→相手は浮かずにダウン→ポチョ構える→相手が消える ※1

→相手が落下→打撃ヒット→K.O


まあ、※1 が一番のバグであり、その後の現象はバグのバグというべきか。

一見正常にK.Oしているから大丈夫に思えるかもしれないが、

それは相手がそのまま落下するだけであり、実際には操作が一定時間可能になる。


その時間はダウンして起き上がった直後から落下してくる間までだが、

落下直前のタイミングでにジャンプ操作を行うと打撃がかわせてしまう。

そうすると次にまた変な事がおきてしまい、あからさまなバグが発生する。


・一撃フィニッシュが成立しない
・ポチョムキンは専用モーションで固まる (対打撃無敵状態)
・相手は高空で地上状態になる。


中でも面白いのがチップに地上通常投げを決めさせると、

チップの高さまでポチョムキンも移動してしまう。


ただ、普通にこれをやってもお互いが見えなくなってしまうので、

ここでEXチップの覚醒必殺技の 『万鬼滅砕』 を決めると面白い事に・・・

ちなみに一撃モーション中のポチョムキンは、

投げは成立しても投げによる打撃を受け付けないため、

ファウストの投げの 『だっちゅーの』 が実は当たらない。

まあ、ロマンキャンセルできる打撃が当たらないか、変なあたり方をしてしまう。

そういえば昔裏コンボビデオにこれを使ったコンボ決めてたな。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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