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コンボとは一つの芸術である
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昨日は夕方に意識を失い、気付いたら寝てしまった。


<K.O時の黒ビート判定>

スラッシュからACになった際に 『黒ビート』 に関して変更点があった。

『気絶中やK.O後に追撃をした際も黒ビート判定は通常通りになっている』

なのでK.O後の下手な追撃は蛇足になることがある、


つまりは受身可能のフレームを超えれば気絶などで受身が不能でも黒ビートとなり、

コンボ制作においてもこの点には注意しないといけない。

しかも 『スライドダウンK.O』 も同じなので、見た目ダウンしていても黒ビートになる。

例えば 『梅喧』 の 『通常投げ』 でK.Oするとこの状態になるのだが、

コンボ時間がかなり経過すれば 『通常投げ』 で受身が可能になり、

その結果、K.O時も下手な追撃が黒ビートになってしまう。


とまあ黒ビートが正常になったというのが正しいかもしれないが、

それでもK.O時は一応こういうのが可能で


『K.O時に受身不能状態でダウンを奪えば、

 遅らせてダウン追い討ちを決めても黒ビートにならない』


まあ、考えたら普通だな。

単にダウン追い討ちの有効時間が延びただけなんだが、

最後の最後にヒット数を伸ばすためには意外と重要だったりする。


そして、気絶時も同様で、受身可能フレームさえ経過すれば黒ビートになる。

なのでそういうインチキは今回使えない。まあ、使わないけどね。

でもスラッシュまではこの両方とも黒ビートにならない。

その辺を考慮してスラッシュのコンボを見てみると面白いかもね。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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