コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は夕方に意識を失い、気付いたら寝てしまった。
<K.O時の黒ビート判定> スラッシュからACになった際に 『黒ビート』 に関して変更点があった。 『気絶中やK.O後に追撃をした際も黒ビート判定は通常通りになっている』 なのでK.O後の下手な追撃は蛇足になることがある、 つまりは受身可能のフレームを超えれば気絶などで受身が不能でも黒ビートとなり、 コンボ制作においてもこの点には注意しないといけない。 しかも 『スライドダウンK.O』 も同じなので、見た目ダウンしていても黒ビートになる。 例えば 『梅喧』 の 『通常投げ』 でK.Oするとこの状態になるのだが、 コンボ時間がかなり経過すれば 『通常投げ』 で受身が可能になり、 その結果、K.O時も下手な追撃が黒ビートになってしまう。 とまあ黒ビートが正常になったというのが正しいかもしれないが、 それでもK.O時は一応こういうのが可能で 『K.O時に受身不能状態でダウンを奪えば、 遅らせてダウン追い討ちを決めても黒ビートにならない』 まあ、考えたら普通だな。 単にダウン追い討ちの有効時間が延びただけなんだが、 最後の最後にヒット数を伸ばすためには意外と重要だったりする。 そして、気絶時も同様で、受身可能フレームさえ経過すれば黒ビートになる。 なのでそういうインチキは今回使えない。まあ、使わないけどね。 でもスラッシュまではこの両方とも黒ビートにならない。 その辺を考慮してスラッシュのコンボを見てみると面白いかもね。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|