コンボとは一つの芸術である
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受身不能時間の違いでこういうのがある。
<地上ヒット時○○> 『ソル』 の 『6P』 を始めに、地上ヒットと空中ヒットでは受身不能時間が違うものがある。 この場合は受身不能時間が 『地上→28F 空中→14F』 となっており、 地上ヒットならば画面端付近で当てた際は 『6P』 後、そのまま追撃ができるようになるが、 空中ヒット時はガトリングや必殺技で追撃しないと受身が取られてしまう。 <ダウン追い討ちの受身不能時間> このゲームでは一度ダウンをすると引き剥がし効果がある技以外の吹き飛びの効果ならば、 攻撃レベル問わず一律 『7F』 の受身不能時間の設定になり、 仮に貼り付けを行って地上喰らいに戻しても追撃するとダウン追い討ちになる。 ちなみに一律 『7F』 はコンボ経過時間の短縮を受けないため、 実は攻撃レベル1の技でコンボ経過時間13秒を超えると受身不能時間が6Fになってしまうが ダウン追い討ち時は7Fのままなので、受身不能時間が実は長くなる。 ただ、そこまでコンボ経過時間を掛ける事自体実戦ではまずあり得ないし、 実際に恩恵を受ける事はまずないと思ってもいいだろう。 <飛び道具の受身不能時間> ムックとかでは打撃も飛び道具も関係なく 『○F』 と記載されているが、 打撃の場合と飛び道具の場合とでは実際に受ける数値は微妙に異なる。 例えば 『カイ→立ちHS』 と 『Sスタンエッジ』 とを比べると分かりやすいが、 両方とも受身不能時間は同じ18Fではあるが、飛び道具の 『Sスタン』 は 『Sスタン→18F (設定値) +13F (攻撃レベル分のヒットストップ) =31F』 31F分の受身不能時間になり、最速FRで最大19Fまでの追撃が可能となる。 しかも 『ヒットストップ』 は受身不能時間の短縮の対象にはならないので、 設定値分の受身不能時間短縮分を計算にレシピは作ればいいことになる。 まあ、『Sスタン』 だと少々恩恵が分かりにくいだろうからいい例を挙げてみると 『テスタメントのHITOMIは受身不能時間は38F攻撃レベルは3であり、 実質受身不能時間は51Fとなる。また、受身不能時間も設定値の38Fが対象なので、 最大補正を受けて0.6倍になったとしても、38×0.6=22.8→23Fの受身不能時間だが、 そこにヒットストップの13Fが加わるため、最小受身不能時間は36Fとなる。 となると単純に計算をしてもHITOMIの全体硬直である27Fを上回り、 ヒット数の重量補正を利用すれば画面端でEIPAが可能となる』 なので、飛び道具は受身不能時間が若干少なくても大抵問題はない。 『I-NO』 の横ケミも20Fの受身不能時間だが、 繋ぐだけならFRからダッシュ○○は意外と猶予があったりする。 まあ、コマコン人間の発言なんでね・・・実際はいろいろめんどくさいとは思うよ。OEE PR |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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