忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、適当に・・・


<きりもみやられ>

『ダストやられ』 の事だが、基本的な説明は省く。別に大体は分かっていると思う。

さて、ダストやられの時は上要素でホーミングジャンプをするが、

これは 『立ちDを除く必殺技キャンセル可能技』 でなければホーミングはできない。

まあ、普通は 『D→JHS→・・・』 と決めるだろうから特に問題はないが、

『JD』 が必殺技キャンセル不能技であるとホーミングキャンセルが実はできない。

また、キャンセル可能技であれば地上技でも当たればキャンセルが可能で、

この際はJC不可技でもホーミングジャンプは可能である。

ただ、これをやる際は飛び道具などをうまく使わないとまず当たらない。


で、ホーミングを行うときは角度が実は重要である。

例えばダストの先端ヒットと、画面端密着では実はホーミングの高さなどが微妙に変わり、

キャラによっては同じレシピでも高さがあわないことがあるし、

落ちダスにも多少だが影響する事もある。メイだと結構変わる気がするんだよな。


また、ダスト中の受身不能時間は 『48F』 となっているが、

実はコンボ経過時間による短縮を受けてしまうので、

時間が非常に掛かったコンボの際は普通の感覚では追撃が出来なくなる。

ただ、きりもみやられになるタイミングの 『29F』 はそのままなのでそこだけは変わらない。

でも、時間が経過しすぎるとどうやってもダストやられでダウンが確定させられなくなる。

なお、実はダストやられの受身不能時間は実は増加させられる。

まあ、カウンターはもちろんの事だが、『ロボ・カイ』 の 『高温状態』 の補正

『受身不能時間を8F増加』 もきちんと追加されるので、

この状態であれば結構簡単にダウンが奪えたりする。


とまあ、適当に書いたけど普通実戦で考えると 『ダスト』 は連続技に組み込まないわな。

ダメージは期待できないし、下手すればダウンも奪えない・・・

ただ、コンボを作る時はこれはこれで結構重要だったり・・・

まあダストも立派な一つの技だからね。組み込めるものは組み込んでみましたよ。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介