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コンボとは一つの芸術である
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まあ、『ダウン追い討ち』 の流れでこれも行ってみよう。


<ダウン追い討ち時の補正あれこれ>

ダウン追い討ち時には受身不能時間の一律化はあるが、他にも受ける影響で

『浮きとヒットバックの変化』 『25%のダメージ補正と気絶値補正』 『気絶値回復量』

などがあり、ダウン追い討ちは通常のやられ状態とはかなり違いがある。


・浮きとヒットバックの変化

浮きにくいが横への吹き飛び量が多い代わり、画面端でのヒットバックはかなり小さくなる。

なのでヒットバック修正量がかなり大きくなってもそれなりにダウン追い討ちは仕掛けられ、

特にM.O.Mではこのダウン追い討ちもかなり重要なものなので、

ダッシュ慣性を付ければ結構稼げるキャラもいたりする。


・25%のダメージ補正と気絶値補正

ダウン追い討ち時は基底ダメージ補正や根性値、ガードバランス補正の他に、

『ダウン追い討ち補正』 である 『補正値25%』 も追加されるので、

他の補正が一切掛かってなくても、ダウン追い討ち時では25%分のダメージしかない。

ただ、例外技もあり、『一部の投げ演出技 (ヘブンリーPバス、絶命拳など) 』 や 

『ダウン引き剥がし技』 にはこの補正が掛からないようになっている。

また、気絶値の補正もダウン追い討ち時はさらに25%の補正が掛けられる。

ただ、本来は一応気絶値を蓄積させられるが・・・


<気絶耐久値回復量の変化>

させられるが、一度ダウン状態になるとそのダウン状態が継続されている間は

通常よりもかなり早く気絶耐久値が回復され (通常の約7倍) 、

さらに打撃を受けている最中でも気絶耐久値はしてしまうので、

ダウン追い討ちを決めれば決めるほどダウン状態が継続してしまい、

気絶耐久値はむしろ回復してしまう。

ただ、条件を揃えればダウン追い討ちでも気絶させる事は可能だが、

通常ではそのような光景はまず見られないと考えた方がいい。


まあ、なので気絶を狙いたければダウン追い討ちは原則厳禁。

ダウンよりも受身を取らせた方が気絶はさせやすいことになる。

ただ、その際は逃げられないよう捕らえるようにはしよう。OEE

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