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コンボとは一つの芸術である
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投げ技のついでにこれもいってみよう。


<ネクロの攻撃判定>


ディズィーのネクロは投げ技・・・なのだが、あの魔方陣は手を出すと吸われます。

じゃあ打撃なのかと思えば連続ヒットはよろけからのみで、

起き上がりに重ねてもジャンプで回避できてしまう・・・ならば実際どうなのかといえば


『投げられ判定に反応する特殊な打撃』


まあ、例外技って事ですな。

そもそもあの魔方陣に手を出したらカウンターヒットで喰らう事からして打撃と判断。

あとはその判定を投げ技にして出来上がり。

そういえば昔ストゼロシリーズのロレントにそんな技がありましたな。


なお、そういう関係で対ポチョムキンの画面上部外移動バグを利用した場合、

大半の投げ技は間合い内にいれば地上にいるポチョムキンを投げたりできるが、

ネクロはディズィーの前方にしか魔方陣が出せないため、

ネクロをこの状態で当てる事ができなかったりする。


もしこの状態でネクロを当てる事ができたならば、

ネクロ始動の連続技もできたのかもしれないと考えると正直残念である。OEE

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コメント
無題
もうものすごく勉強になってます
調整の舞台裏の思惑まで見えてくると愛着が湧いて来ました
もう少しジョニで茨の道を楽しんでみます(・∀・)ゝ
【2008/01/28 07:48】 NAME[こえだ] WEBLINK[] EDIT[]
ACでのジョニー
データを見る限り多少きついものはあると思いますが、
ところどころで光るものは感じるので、
そのよさを磨き上げるとそれなりに強くなれると思います。

特に今まで楽していた部分が厳しくなったのが今作の特徴と思います。
今作をきっかけに使っている技術や考え方を見つめ直すのもいいかもしれません。
【2008/01/28 15:00】


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自己紹介
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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
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見られる方はそちらで見た方が
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