忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投げ技のついでにこれもいってみよう。


<ネクロの攻撃判定>


ディズィーのネクロは投げ技・・・なのだが、あの魔方陣は手を出すと吸われます。

じゃあ打撃なのかと思えば連続ヒットはよろけからのみで、

起き上がりに重ねてもジャンプで回避できてしまう・・・ならば実際どうなのかといえば


『投げられ判定に反応する特殊な打撃』


まあ、例外技って事ですな。

そもそもあの魔方陣に手を出したらカウンターヒットで喰らう事からして打撃と判断。

あとはその判定を投げ技にして出来上がり。

そういえば昔ストゼロシリーズのロレントにそんな技がありましたな。


なお、そういう関係で対ポチョムキンの画面上部外移動バグを利用した場合、

大半の投げ技は間合い内にいれば地上にいるポチョムキンを投げたりできるが、

ネクロはディズィーの前方にしか魔方陣が出せないため、

ネクロをこの状態で当てる事ができなかったりする。


もしこの状態でネクロを当てる事ができたならば、

ネクロ始動の連続技もできたのかもしれないと考えると正直残念である。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
もうものすごく勉強になってます
調整の舞台裏の思惑まで見えてくると愛着が湧いて来ました
もう少しジョニで茨の道を楽しんでみます(・∀・)ゝ
【2008/01/28 07:48】 NAME[こえだ] WEBLINK[] EDIT[]
ACでのジョニー
データを見る限り多少きついものはあると思いますが、
ところどころで光るものは感じるので、
そのよさを磨き上げるとそれなりに強くなれると思います。

特に今まで楽していた部分が厳しくなったのが今作の特徴と思います。
今作をきっかけに使っている技術や考え方を見つめ直すのもいいかもしれません。
【2008/01/28 15:00】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介