コンボとは一つの芸術である
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連続技にはゲージを使うものある。そのゲージの使用方法には
『覚醒必殺技』 『RC』 『FRC FB』 などがある。これらのゲージ使用方法は各種特徴があり、 目的に応じて使い分けができるようになると、対戦ではちょっとやりやすくなる <覚醒必殺技> ゲージを50%使用して出す必殺技。 基本的に単発のダメージは高く、中にはヒット後に追撃ができるものもある。 また、技によってはゲージを100%使うものもあるが、 これはあまり使えないので存在を忘れてしまってもいいでしょう。 さて 『覚醒必殺技』 の特徴だが、 ・テンションゲージの増加補正を受けない まあ、逆を言えば他のゲージ消費行動は、ゲージを消費した瞬間から、 『4秒』 以内にゲージ増加行動を行ってもゲージ増加量の補正を受けて、 増加量が 『20%』 に抑えられてしまい、 その連続技中にゲージを回復させる事がほぼ絶望的になってしまう。 だが、『覚醒必殺技』 はその補正を受けないので、 その後の連続技によっては 『25%』 や 『50%』 のゲージを回復させる事も可能。 でも闇雲に技を当てても、ヒット数が増えていくたびにゲージの増加に補正が掛かり、 場合によってはゲージは全然回収されない事もある。レシピは要確認。 ・暗転後からバーストの使用を封印させる 暗転すれば暗転後しばらくの間、ヒットすれば他の技を当てるまではバーストが不能。 なので当たれば 『覚醒必殺技』 分のダメージは確実に与えられる。 もちろん追撃をすればその時点でバーストの使用も可能になるのだが、 状況打開のためにしかバーストは撃つ理由がないので抑止力にはなる。 ・総合攻撃値が比較的高い 『覚醒必殺技』 は単体の総合攻撃値が高いので、 ガードバランスレベルが高い時にこれを決めるとすごいダメージになることがある。 例えば 『チップ』 の 『斬星狼牙』 は約 『6割』 などなど。 また、ガードバランスレベルに対するダメージ補正にも注目。 『覚醒必殺技』 のガードバランスによる補正値は、 ある程度のラインまでなら 『通常技』 などの方が補正値は緩くなるのだが、 あるラインを境目に 『覚醒必殺技』 の方が補正が緩くなるポイントもある。 さて、FRやFBの存在により 『覚醒必殺技』 はさらに価値を薄めていますが 相変わらず使える時は使えます。 特に技によっては 『実質受身不能』 になるのもあるのでダウン狙いも十分にあり。 その場合は起き上がるまでバーストは使えない。 細かいところではあるが、こういうところでも違いは出る。 自キャラの技の性能はしっかりと把握しておこう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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