忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロケテストがあったギルティーのAC+・・・R?

最初聞いたときの話では家庭用のAC+をネシカの様にしてみたレベルの内容だったが、

そもそもAC+自体問題の多かった家庭用ACの修正版であったはずだから、

つまり現行のACがほぼそのまま登場するんじゃないかと考えていた。


だが、どうも耳に入る限りの情報だと細部のところで修正が入ったり、

EXキャラの技がきちんと組まれていたりと現行とは違う話も・・・

と言う事はAC修正版としての新作とでも言うべきギルティーが出ると言う事なんだろう。


・・・まあ、個人的には技の調整とか今はいい


一応液晶画面の・・・ビューリックス系のものであるならばラグ関係はどうなのか。

そして 『先行入力』 ←これが一番気になる がどうなのかの情報が欲しいな。

実際、先行入力は特定状況でボタンのみが2Fほど猶予があるだけで

それ以外の先行入力がないギルティーだったが故成り立った部分はあると思う。

これが先行入力の利き具合とそれによる影響次第では別ゲーの域に達する場合もある。


単純に考えるとリバーサルバックステップ。


非常に難しいけど出来ると非常に有効な回避手段でもあったが話が変わってしまう。

それ用に再調整されるのかそのままになるのかなどなど・・・

この辺は今後に大きく影響しそうなのと今のうちと言う意味からして正確なデータは欲しいかな。


他にも固めに関して、ダッシュ攻撃の精度に無駄のない隙間が出来て恐ろしい展開も。

ギルティーの場合はガードクラッシュこそないけどガードゲージの増加は

崩された時の影響が大きいので安易に先行入力が利いてしまうと怖い。


どの道触れてみればその辺は分かるだろうけど最近の液晶画面系ゲームは

ラグ対策なのかどうか先行入力はデフォルトであったりする。

いや、最近のゲーム自体に先行入力が認められている傾向があるので、

ギルティーもその辺どうなってしまうか興味と不安があります。


機会あればロケテスト行って見ますかね。OEE

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介