忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマの足払いは1300?と比較的高いダメージなので

コンボに組み込めれば一応ダメージはそれなりにだがアップすると思われる。

とりあえずいろいろと拾い直しに関しては状況限定になりそうなので置いておき、

単純にワンモアキャンセルを使ってみてのチェックを行った。


クマの足払いはリーチや判定等は比較的優秀だと思うけどキャンセル不能。

故の性能なのか、ヒット時は高く浮く特徴があるのでOC後の追撃猶予は割とある。

候補は普通に考えて立ちCだろうという事で繋いで見たが・・・やはり画面端が求められるな。


2B→立ちB→足払いOC→立ちC→立ちB→JC→JB→ (JA) →AAA


C系統に同技補正があると踏んで同じ技は省いてみた。

問題はAAAが繋がってもBパペが無理だったので・・・JC当てて追撃できるかどうか。

AAAの段階で3800は出たけどクマ的にはいいダメージかもしれないが何とも言い難い。

一応密着なら当たる2Bで立ちBまでを確認として出来るのは大きいが、

最終的にどこまで伸ばせるかが課題というところだろうか・・・

まあ、そこまでがんばらなくても普通のコンボで良さそうな気もするし、

同じゲージを使うなら 立ちB→テレビ→トマホーク でもいいといえばいい気もする。

もうちょっと画期的な繋ぎになればよかったけどこの辺が限界でしょうかね。


<副産物>


立ちCが低空で当たれば反動後も低空で立ちB拾いをすると、

ハイジャンプJじゃなく通常ジャンプCに変えることで JB→JA のJAが発生前に着地する。

その後立ちAが間に合う上にAAAがいけるというものらしい。

補正やらフェイタル次第では案外安定繋ぎになるかもしれんと思ったり。


<確認>


立ちBカウンター後の張り付きで足払い拾いをチェック。

位置限定ではあるが拾い直しも兼ねてワンチャンスあるかもしれん。

何よりもフェイタルつければこの始動からのコンボは割りと期待大。



やはり補正分からん限りは伸ばしにくいのが実情でしょうかな。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介