コンボとは一つの芸術である
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ロケテストがあったギルティーのAC+・・・R?
最初聞いたときの話では家庭用のAC+をネシカの様にしてみたレベルの内容だったが、 そもそもAC+自体問題の多かった家庭用ACの修正版であったはずだから、 つまり現行のACがほぼそのまま登場するんじゃないかと考えていた。 だが、どうも耳に入る限りの情報だと細部のところで修正が入ったり、 EXキャラの技がきちんと組まれていたりと現行とは違う話も・・・ と言う事はAC修正版としての新作とでも言うべきギルティーが出ると言う事なんだろう。 ・・・まあ、個人的には技の調整とか今はいい 一応液晶画面の・・・ビューリックス系のものであるならばラグ関係はどうなのか。 そして 『先行入力』 ←これが一番気になる がどうなのかの情報が欲しいな。 実際、先行入力は特定状況でボタンのみが2Fほど猶予があるだけで それ以外の先行入力がないギルティーだったが故成り立った部分はあると思う。 これが先行入力の利き具合とそれによる影響次第では別ゲーの域に達する場合もある。 単純に考えるとリバーサルバックステップ。 非常に難しいけど出来ると非常に有効な回避手段でもあったが話が変わってしまう。 それ用に再調整されるのかそのままになるのかなどなど・・・ この辺は今後に大きく影響しそうなのと今のうちと言う意味からして正確なデータは欲しいかな。 他にも固めに関して、ダッシュ攻撃の精度に無駄のない隙間が出来て恐ろしい展開も。 ギルティーの場合はガードクラッシュこそないけどガードゲージの増加は 崩された時の影響が大きいので安易に先行入力が利いてしまうと怖い。 どの道触れてみればその辺は分かるだろうけど最近の液晶画面系ゲームは ラグ対策なのかどうか先行入力はデフォルトであったりする。 いや、最近のゲーム自体に先行入力が認められている傾向があるので、 ギルティーもその辺どうなってしまうか興味と不安があります。 機会あればロケテスト行って見ますかね。OEE PR
スキルさえあれば何でもいいのだろうけど、
自分の技術はそこまで高くない事もあって理想系コンボは決めづらい。 しかもミスって確定反撃される様だとなおさらなので、 自分なりの安定した実戦コンボを見極めないといけない。
明日は岐阜のダイオウで闘劇の予選とかあるらしい。
一応行ってみようか考え中だが行くのが何かと大変な場所ですな。 さて、そんなブレイブルーで個人的に納得がいかないのが投げ関係。 そもそもこのゲームは 『どの状況からでも投げが決まる』 と謳われているが、 その抜けやすさの異常なところから、だったら意味があるのかとか考えてしまう。 いろいろとシステムのバグだか知らないがありすぎるのが問題だと思うんだよね。 と、その前にブレイブルーでノエルの連続技で確認が取れたものがある。
あれからいろんな確認を行ってみた。
どうやら一部訂正箇所もでてきてしまったけど仕方がない。 空中ヒットのチェーンリボルバーコンボはコンボ経過時間に影響されるので、 始動が立ちDと6Cカウンターとではギリギリ影響が出てしまうことがある。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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