コンボとは一つの芸術である
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わかりきったじゃんけんならば本来負ける要素はない。
ただ、気まぐれであっても別な選択肢が混ざることで選択肢に確信が持てなくなる。 荒しがわかっているならばそれに対してきちんと対応すればいいだけだが、 確信が持てない状態で対応すると正解の選択肢でも機能しない場合はある。 なのでどれだけきちんとした情報を入れるかで対応の精度は大きく変わってくる。
直感で動くのも重要だが癖を読まれれば対応されかねない。
人の行動は結構状況に応じて特定の行動を取りやすく、 しかもプレイヤースキルによるが学習能力は意外と高くないので、 同じような勝ち方や負け方をするのはこのためだからという話もある。
意識の後付けで何とも変わるとすれば極力勝ちやすい流れでやりたいのが普通だろうけど、
問題は精神状態や経験、あるいはその人の性格などいろんな条件が加わり、 必ずしもうまく調整するのは難しいものでもあったりする。 まあ、荒しは一番やりやすく対応は結構経験とか必要だけど、 なまじ意識の分配があいまいだと差し合いになってこのすくみが生じやすくなる。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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