忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うことだが予定時間に合わせてきちんと動ける人間は

たとえそれだけでもできる人は天才に思える時があるね。

俺には無理だわ。どうしてもある程度のだらけた時間が必要みたいだ。

それを阻止するつもりの毎日日記も抜けが目立つようになってきたかも。

拍手[2回]

PR
エヌアイン完全世界だったかな・・・というゲームのロケテストが

自分の住んでいる近場のゲームセンターで行われる。

ちょっと縁あってアカツキのアーケードはそこそこ触っていたが、

一応続編的な位置づけでいいのかよくわかっていないけど新作が出る。

詳しい情報は全く入れていない状態なので何とも言えないが、

せっかくなので行ってみることとしよう。OEE

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。

今年は今年で一度考えを改めていろいろと取り組んでみようと思います。

では今年もまたよろしくお願いします。OEE

拍手[1回]

今年一年・・・何かと中途半端になってしまった。

いろいろと言いたいことはあるけれど、最終的には自分が悪いんだろうね。

まあ、来年こそしっかりとしないといけませんね。


それでは皆さん当ブログを見て頂きありがとうございました。

来年も何かしらいい情報の提供ができるようがんばる次第であります。

ではよいお年をすごしください。OEE

拍手[0回]

ブレイブルーに限った事ではないが、相性とかキャラ性能とかできついキャラがいても、

そのキャラはそのキャラで使わないと分からない苦労と言うものがあったりする。

一応ブレイブルーではノエルを中心に動かして入るものの、

稼動初期にはアラクネを、最近ではレイチェルを触れだしているので、

特にこの2キャラはそれなりの評価をされているけれど、

深くは分からなくとも浅い苦労ならば多少だが理解はしているつもりである。


実際にレイチェルに関して思ったことだがこのキャラはリーチが短くて基本的にとろい。

あくまでも風とカボチャ、ゲオルグなどのフォローがあって立ち回れるだけで、

通常技でやりあうには6Bだとその発生が何かとネックになるし、

Aタイニーは基本的に当てても不利なので結局はよられてしまう。


カボチャがあればようやく一方的に近づける要因にはなるが、

早く攻撃を行わないとカボチャはどんどん高く浮いていくし、

ノエルの3Cみたいな技とかち合うとすかされたりする。

なので2回風をを使う羽目になるので風ゲージの管理が何かと求められる。

管理といっても実は一番風ゲージが回復できるのは地上コンボだったりするオチ。


しばらくは対戦に出せる状態ではない私のレイチェルだが、

対レイチェル戦のイメージは逆にすぐ出来た気はするね。

やはりデータだけではイメージできないものが実際の対戦にはある。

なんだかんだいっても実際にやらないといけませんな。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介