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コンボとは一つの芸術である
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最近はトレンドな格闘ゲームをやっていないせいもあり、

書くネタが古かったりどうでもよすぎたりする俺。

ただ、1日一個は記事を書くようにしているのでそれでも書き続けている。


さて、環境的にストⅡのプレイヤーをよくみる事から、

昔は当たり前のようなテク?というものもいくつかあり、


『全コマンド入力』


と勝手に名称付けるテクを最近は見つめ直したいと思ったりする。

その昔、ストⅡと言うゲームは他の格闘ゲームと比べて投げが非常に強く、

投げ間合いもかなり広い上にダメージも他の技と比べて高めな設定で、

何よりもガード・ヒット後の硬直が解ければ投げられるだけでなく、

ジャンプの予備動作が投げられるので回避が非常に困難だったりする。


なので、例えば対ザンギエフの試合を見ていると、

ザンギエフがしゃがみ小Pの連打キャンセルをしていても、

スクリューがいつ来てもいいように間には全て昇龍入力をするのがデフォルトらしい。

ちなみにこの頃のスクリューは投げ持続がそこそこあるので、

硬直が解けるタイミングにあわせて持続を重ねておけば、

硬直が解けた瞬間に投げが成立するようになっている。

なのでそこのタイミングに無敵技を出さなければスクリューが確定してしまう。

もちろん昇龍を出す・出さないの駆け引きもあるけど出来なければ終わっている話。


一見みっともないように見えるかもしれないが必須なものでもあるので、

これが必要な場面があるならむしろ見習わなければならないと思う。

実際アナカリスには求められているものなんだよね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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