忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、愚痴に近い話だけど謎な部分も多い事から挙げてみる。


・立ちB→上書き70%


汎用性の高さからして補正をきつめにしているのは分かるけど、

一部しゃがみの相手に当たらなかったり万全な対空でもなかったりとする割に、

この補正と言うのはなぜなんだろうとはよく思う。

ただ、しゃがみにも当たる相手ならば結構強いのは分かるけどキャラ限だし、

当たる相手でも低姿勢技にまず負けるところかしてこの補正はどうなんだろうね。


・JC→乗算70%


VER.Bから変更され、90→70 とその落差は激しい。

まあ、崩しの関係でこうなったのは理解できるけど、

どうせなら上書き60%にでもしてくれた方がいろいろよかったかもね。

結構万能そうに見えても使うといろいろ問題がある技だし、

せめてもう少し内側に攻撃判定があればこの補正でも文句はないんだけどね。


・BE.A抜刀→上書き60%


まあ、中段だけれど抜刀時の対の選択肢がないのに普通当たるのかよと・・・

しかも追撃はちゃぶ台返しかサボテンのフィニッシュかEX抜刀か・・・

基本繋がらない+追撃できないのに付ける意味とこの数字は理解しづらい。

家庭用のときみたく連続ヒットができるならわかるけど、

何ならBE.B抜刀と補正交換して欲しいね。


・BE.B抜刀→乗算70%


追撃可能だとかそういう理由からこういう補正にするのは分かるけど、

そもそもこの技を当てるのに基本的な流れとして 2C→立ちC を組むので、

60%×60%で36%になったところでこの補正を掛けるのはどうなのかと・・・

確かに抜刀ループはゲージ回収目的かもしれないが、

だからと言ってゲージを使えばダメージアップが大きく望めるわけでもなし、

ゲージ回収量もどんどん落とされているところから気持ち緩くはして欲しいね。


・ちゃぶ台返し→乗算95%


まあ、追撃できちゃったから気持ち付けた程度だろうけど、

ほぼ実戦向けに思えない厳しさからして存在が意味不明。

てか、補正を若干厳しくしてもう少し追撃しやすければよかったんだけどね。


・サボテン (EX植物) → 上書き85%・上書き60%・乗算60%


これにより大幅なダメージが低下されてしまった。

もともと高性能だったけどすごい変わりようである。

まあ、この補正は分からなくはないけど他のキャラはどうなのよ?と思いたくはなる。


・コマンド投げ→上書き65%


これは愚痴ではなく次回作への懸念でもあるけどこの数字だと本音は強いと思うんだよね。

シールド成立でも65%のまんまだし、そもそもこのゲームの投げの追撃からして、

基本的に低下した現状、恐らく他キャラから抜けているんじゃないかとか思ったり。

実際多用している私だし、そこまで目立ってはいないけど修正されそうな気分。

てか、以前の乗算55%が弱いという意味でやり過ぎたんだろうけどね。



まあ、このゲームでの補正調整は難しいところだろうけど、

一歩間違えればとてつもない問題になる事がある。

難しいだろうけど調整陣頑張ってね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介