コンボとは一つの芸術である
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リバースビートに関する説明は要らないだろうから省くけど、
これに掛かる補正と言うものはもう少しシステムを考えた方がいい気がするね。 と言うのも補正のかかり方や回復に関してであるんだが、 とにかく基本的にリバースビートを組み込んでも問題がないというのが疑問なところ。 実際1回組み込んだくらいでは特に2Cとかは基本60%がすでに掛かってしまうし、 2A始動で連続技を決めるとすでに1回やってもダメージが減少することはまずない。 また、連続技中もリバースビート補正は発動後1秒経過すれば補正値が回復するので、 特にエリアルコンボが B→C→B→C→空中投げ のタイプであれば 空中投げ後の起き攻め時には大抵補正値は回復してしまう。 キャラによっては2回リバースビートを掛けても問題はないくらい。 なので 『固め』 からの連続技でリバースビートを組み込むと、 コンボダメージが減少する以外の目的ではないきがするので、 それはそれでもったいない気がするのが私の考えである。 まあ、連続技中には回復させてはいけないんじゃないか?と言いたいだけだが、 折角のシステムがちょっと死んでいてもったいないとも思う俺。 何となく一長一短な物なのかもしれないけどね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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