忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブルーのネタを考えるにもさすがに1キャラだけでどうこう考えるには限界か。

とは言え、さすがに手を出す気力や時間もないので

最近は適当にアクアパッツァもやっている状態。

ネタと言うかバグ探しをしながらいろいろと調べているものの、

さすがにまだゲームをぶっ壊すバグは見つけれてはいない・・・そもそもあるのか。

現状、愛佳を使っていてバグなのかなんなのか、

半ば仕様にも見える愛佳限定?のサポートネタがあるのでいろいろとチェック。

このネタは一部はものにしつつあるけど乱入時に変えられないシステム上、

勝ち続けるならその辺まで踏まえてキャラを決めないといけないのは運命か。


<裏サポ>


愛佳のてんてこC中、あるいはHSにアクティブアシストを行い、

HS後ならばてんてこCや逆走を行うことで発生する逆向きのサポート。

通常ならば自分の背後からどうこうするはずのサポートが、

相手の背後から攻撃を行えるので勝手がいろいろと変わってくる。


一応待機キャラ全てが特定の操作で裏発生するのは確認したものの、

キャラによっては発生タイミングが異なるので方法が微妙に異なるみたいではあった。


・由真:てんてこCのみ

アシスト操作時に走っていくのでその時点で方向が決定。

通常時は愛佳側の端に向かって走るけど、てんてこC中は相手側に向かって走っていく。


裏D:

由真の落下は実は位置固定みたいで!マークは画面奥の手前に必ず発生し、

その後はその位置に降って来るという仕様。

つまり、裏Dは相手とは全く逆方向に落ちてくるのでゲージの無駄になる。

ただ、てんてこCの本側が当たったならばダウン追い討ちくらいにはなる。

なので 4投げ→6入れてんてこC とか決めると・・・やはりムダか。


裏46D:

由真はレバーの入れる方向に走るので・・・裏にする意味はない。

あえて言うなら操作が逆になるので出したい場合は発生向きに注意。


・瑞希:てんてこCのみ

由真と同様に操作時で走る方向が決まる。

てんてこC中ならば相手の背後からアッパーや延髄切りをかますけど、

てんてこC中のヒット時はアッパーが絶望的なほど無理みたい。

本体と上手く合わせなければアッパーが繋がらないので若干注意。


裏46D:

瑞希は由真と違って4と6がどうも同じ様にしか見えない。

裏の場合はヒット時手前に吹き飛んでくるので HS→てんてこC は繋ぎやすい。

もう一声の追撃パーツとしてはかなり優秀な気はするね。


・ウルトリィ:てんてこ逆走、てんてこC共に可能

相手方向から出るので位置によっては発生時潰されにくい。

HSで召還した際にバックステップで出せるのが特徴。

発生判定が直前にある影響か、一応強化超棚時も裏発生は可能になる。


裏D:

ヒットバックが逆になる。

連続技でも空中ヒット時は手前に落ちてくるので HS→てんてこC が繋ぎやすくなる。


裏46D:

多分46の違いはないとは思うが、裏発生の場合は相手を引き寄せる効果になる。

HS(召還)→バックステップ→フロントステップ→発生 で丁度タイミングはある。

引き寄せてからいいネタがあればいいのだが・・・


・カミュ:てんてこ逆走、てんてこC共に可能

ウルトリィと同様でヒットバック等が逆になる。

ただ、裏NDが普通に考えると使いにくいけど、

画面中央であれば背後ファイアとかはいいネタにはなりそうではある。


裏46D:

やはりポイントはこれで、カミュの6Dがコンボに組み込める。

カミュの6Dはヒット時のテンション青化が保障されているらしく、

6Dコンボは確実?に起き攻め時、相手のテンションが下がった状態で始まるので、

ガードブレイクを視野に入れた崩しができると考えると今後に期待。

コンボに組み込む際も手前に吹き飛ぶ影響で HS→てんてこC が繋ぎやすい。


攻めるならカミュ、立ち回るならウルトリィ、逆転要素瑞希、ネタに走る由真。

まあ、好き勝手にやるのが今の俺にはしばらく重要かもね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介