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コンボとは一つの芸術である
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2Bカウンター→3C・・・CSⅡで繋がるようになった連続技だが、

カウンター確認は攻撃レベル2のヒットストップ分 『12F』 が一応の確認猶予Fにはなる。

ちなみに 立ちBカウンター→3C の場合は13+3+5+15-20 で 『16F』

こうやって数字で見ると何となくできそうではあるものの、

立ちBよりも猶予が少ない上リスクを考えると必ずしも安易に行くのはためらう。

まあ、実際下手すれば死ねる状況にはなるから難しい判断ではあるものの、

発生と姿勢を考慮した『置き』を使うことによってそのリスクは抑えられる。

例えばラグナ戦でもつれ込んだりとか、特に微妙な間合いであったりした時など、

こちらの小技が届かない場合での2Bがそれなりにチャンスになる。

単純は話相手が下手に動けばカウンター、何もしなければ2Bがすかるだけの状況。

こういう場面であれば入れ込みで3Cを出す事により機能するようになる。

ただ・・・相手がただのガンダッシュだった場合はちょっと危険だが、

相手との硬直差などを考慮する事で技を出さないとカウンターしない場面はある。


とは言え、相手の技との相性はきちんと考えておかないといけない。

発生に判定の相性などなど・・・ラグナはやりやすいけどジンだと難しい。

状況を絞ればそれなりに機能する様にはなるけど実戦で試さなければ何ともいえない。

そして、それ以上に成功時のコンボ練習もそれなりには必要である。

頑張れば普通に4000は超えるだろう2Bカウンターコンボ。

一番はカウンター確認できることだろうけど

実際2Bでカウンター確認できると言い切れる人はいるのだろうか・・・OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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