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コンボとは一つの芸術である
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今のご時世の2D格闘ゲームは投げに対してジャンプをすれば大抵逃げれるのだが、

このゲームだと条件によっては出来ないのが特徴と言うか酷いと言うか・・・

鼎の場合、AからB四方を仕掛けると魏と戦車はジャンプでは逃げれない。

これはジャンプの予備動作が5F以上あるのが原因らしく、

その最後のフレームで引っかかるためそうなるらしい。


その理屈を考えると恐らくヒット、ガード後の投げ無敵が4Fなんだろうかね。

BやCの後だと微妙な違いを感じるけどAの場合はどうもそうらしい。

最初ジャンプの予備動作が投げ無敵4Fとも考えたが、

恐らく投げ無敵は別で、無敵が終わるとジャンプの予備動作でも投げられるぽく、

空中やられの吹き飛び着地後にジャンプをしても投げられるタイミングはあった。

これが同キャラで起きたから恐らくそういうことなんだろう。


まあ、鼎にとっては+の話しだし、対策としてバックステップが手段になる。

そうなるとバックステップに無敵のないムラクモとかは悲惨だけど、

投げはジャンプでかわしていけないのはそれはそれできついゲームですね。OEE

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風月 ルイ
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