コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 では次は 『必殺技』 になるのだが、一部追加や変更が入っている <必殺技> ・ フルール(略) 相変わらず 『白レン』 の重要な牽制技で、 Aで横、Bで斜め上に攻撃判定が出る点は変わらない。 てか、性能自体は変わってないと思うので、牽制のA、対空のBと覚えておこう。 ・ BE.Aフルール これも変わらず起き攻めの主力で 『2C』 や 『Aスワン』 から キャンセルで出していろんな択を仕掛けよう。 相変わらず単発のヒット硬化時間は短いので、 すぐに技を繋げないと連続ヒットしないこともある。 ・ (地上)EXフルール 主に4BやCからの連続技に使用する点は全く変わらないし、 空中ガード不能技として 『受身狩り』 にも使用する点も変わらない。 まあ、それなりに強いので修正前と同じようにやっていればいいのかも。 ・ (空中)EXフルール フォローと言うのか受身狩りと言うのか分からないがそんな使い方をする技。 まあ、それなりに信頼はおけるので使える場面ではどんどん使っていこう。 ・ スワン 連続技・牽制の 『Aスワン』、中段や崩しの 『Bスワン』 と覚えればいい。 相変わらずヒット時(ダウン追い討ちは不可)は同じ 『スワン』 であれば Jキャンセル・ダッシュキャンセルを含めたキャンセルが可能になる。 『Aスワン』 なら 『BE.Aフルール』 やB・Cを繋いで連続技を決めよう。 『Bスワン』 からはそのまま 『Aスワン』 に繋ぐといいでしょう。 また、『スワン』 から通常技でキャンセルした場合は、 相変わらず 『RB扱い』 になるので補正には注意をしよう。 ・ BE.スワン この技の場合は 『BE~』 かどうかは知らないが、 ボタンを押しっぱなしにすると性能が変化したりする。 『Aスワン』 ・・・リーチが延びて隙が軽減? 何かガードされても必殺技でキャンセル可能らしい。 ちなみに発生が遅くなり、2Cから連続ヒットしない。 『Bスワン』 ・・・攻撃を中断。2Aとか仕掛けるといいかも。 地味だけど結構重要な話だったりする。 特に 『Aスワン』 はメイン牽制になることもある。 ・ EXスワン まあ、気にしなくていいです。んなもんあったねぇ。 ・ コマンド投げ A版は性能面は一般的なコマンド投げだが、 シールドキャンセルで行っても投げが確定はしない事がある。 発生はちょい遅、間合いはちょい広、ダウン確定だが単発の威力はあまりない。 通常投げよりかはいい場面があるくらいかも。 B版は・・・相変わらず使えん!!!こんな技。 EX版は特に変化がなく、Jキャンセルして追撃する点も変化がない。 どれも使えそうでいまいちなのが 『白レン』 そういうキャラなのね。 さて、一度に全部の必殺技を紹介するには長いので一回区切ります。 ・・・てか、変更点があまりないものを今回は紹介。 次回はかなり変更点があった技や追加技、後はアークドライブだけになる。 今回こそ、どうにか戦える仕様になった。・・・そう思っています。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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