忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かいろいろもめているみたいですね。そりゃそうだ。いろんな意味で問題が多すぎる。


<問題点>

1、闘劇予選直前 2、新VER価格 3、ゲームの人気 4、修正内容


・闘劇予選直前

なんだかんだ言ってもこれが最大の問題かな。

一部他のゲームでは予選が始まったというのに、そのタイミングで新VERとはかなりやばい。

単純にどちらでやればいいのか分からないし、これはゲーセンでの混乱を招く要因である。

まあ、はっきり言えば 『闘劇』 自体がどちらでやるかを明確にすれば済むのだが、

現実問題としてはっきりとした意見が言えないのが実のところなのでしょう。


・新VER価格

まあ、せめて価格が安ければ(てか無料配布)前VERを購入したとこは

どこのゲーセンでも新VERは入れたでしょう。

だが、約15万とふざけた価格であり、ある意味新作と位置付けは同じである。

これもまたゲーセンを悩ませる問題であり、

新VERで予選をやるためには購入の必要が出てきてしまう。

大型ゲーセンならば問題はないと思うが、小規模ゲーセンではこれは辛い。


・ゲームの人気

そして、さらに悩ますのはこのゲームの現状の人気。

もう決して流行っているとは言えない。むしろ廃れていると言ってもいいでしょう。

なので購入したのはいいが、売り上げに期待ができるかどうかが微妙である。

ましてやさっきで挙げた価格の問題・・・ここのメーカーって何を考えていることやら。


・修正内容

とにかく大幅な変更の傾向がある。ゆえに別ゲーと言っても過言ではない。

だとすれば旧・新VERの混在予選とかはかなり問題が出ると思う。

さらに、新VERで本戦をやるなら更なる問題が発生する。

だからと言って、キャラ替え可能と言う話もあるが、

強キャラ、弱キャラの使用者にとって非常に不公平この上ない。

予選は旧VERの強キャラを・・・本戦までに新VERの強キャラを・・・

何か弱キャラ使いが報われない気がしますね。

もし、旧VERの弱キャラが新VERで強キャラだったら・・・

予選で強キャラに阻まれた・・・これは仕方ない事だが、

そいつが本戦では自分のキャラが・・・これはいろんな意味で馬鹿らしいと思う。


さて、闘劇側はどのように決定をするのだろうか。

少なくとも何をしても批判は必須。闘劇側の問題ではないのだが、

強いてはアルカナの今後に影響する事であるが故、

慎重な対応をしてもらいたいとは思っています。


ぶっちゃけ 「旧VERで全部やればいいじゃん」 てのが俺の考えだけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介