コンボとは一つの芸術である
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さて、【必殺技】 の続きだが今回は
『スノウ・バレット』 特集と言う事にします。何かA・B・EX・空中で性能違いすぎるんだよね。 ・ Aスノウ 修正前と変わらず攻撃発生直後まで無敵がある非常に重要な割り込み技。 相変わらずSCは可能なので、ヒット・ガードに合わせてEX技を出そう。 無敵はもちろん出掛かりのみ。1段技なので相殺には注意しよう。 ・ Bスノウ まあ、修正前と変化があるのか分からないが、 追加入力で 『追加攻撃』 や 『フルール』 でのキャンセルが可能。 【追加攻撃 (214+A)】 落下技。攻撃判定はないが着地にダッシュでキャンセルが可能。 Bスノウから最速で出すと意外と隙が少なくなる。フルールと混ぜて使っていこう。 【追加攻撃 (214+B)】 サマーソルトが発生・・・Aと同様シエルか?こいつ。 正直あまり使わない。せめてSCが可能だったら・・・ 【空中フルール】 普通にA・B・EX版全て出せる。 Bスノウ後に動く相手にはAフルールを出す以外はA追加の方が安全。 まあ、暴れ潰しではあるが、リスク軽減も兼ねてEXで出すのもあり。 ・ EXスノウ 無敵は一応ある事は確認。ただ、攻撃発生直前に切れるので期待はできない。 てか、この技を使っている人がいるのかどうかが疑問。 これを決めるくらいなら普通に連続技を決めた方のがダメージが高い。 まあ、仮にもロック技なのでダウン追い討ちやアーマーに対して非常に効果あり。 特に 『2C』 とかでダウンした相手には状況によって決めるといいかも。 ダウン追い討ちでもこの技は結構ダメージがあったりする。 ・ JAスノウ 技が変化して移動技になり、Bスノウからの追加A攻撃が単体で出せるようになった。 無敵とかはもちろんないが、空中投げからの落下とかシエルみたいに?使える。 あと、『EXコマ投げ→JAスノウ→A』 が繋がるとか繋がらないとか・・・ ・ JBスノウ JAスノウがなくなった代わりにこれがSC可能になった。 しかも3段目にもSCが可能なので昔よりかはダメージが上がったらしい。 ちなみに攻撃時、足元に氷が現れるが、この氷に攻撃判定はある。 なので通称 『コキ逃げ』 が可能だがヒットしても反撃確定にされるらしい。 ・ JEXスノウ 『JBスノウ』 とほぼ同じモーションで、ヒット時にキャンセル可能な必殺技。 相変わらずこの技自体は単発のダメージがかなり低い。 ただ、今回 『JBスノウ』 から出せるので、多少であるが追加ダメージは期待できる。 実はこの技は 『白レン』 を代表する技だったりして・・・ 特に地上の 『Bスノウ』 は主戦力になる可能性がある。 ヒット時の状況確認次第で対応できる点は非常にありがたい。 ・・・さて、次回に残りの技を解説する事にしますわ。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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