忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正版になってどうにか戦えるようになった気がする 『白レン』

だが、決して目まぐるしい変化があるわけではなく、微妙にだが絶妙な調整が入っている。

とりあえず性能は変化をしているので、もう一度技性能を洗い直してみる。


<通常技>

・A

変更は恐らくないだろうが隙以外はあまり性能がいいとは言えない技。

まあ、しゃがんでいる相手に当たる点を生かしたいのだが、

そこまで近付く事自体が大変なのは修正版でも変わらない。


・2A

頼りないが重要な下段技。発生は何となく遅いまんまではあるが、

まあ、これでも他の技に比べれば早いと思われる。


・JA

連発は相変わらずできないので点読み空対空技。空対空以外にはまず使わない。

まあ、今回は 『BE.JC』 が使えるのでこれも多少使っていく必要がある技かもしれない。


・B

メイン牽制技の一つで、多少だが判定は強くなった感じはある。

ただ、地上牽制は 『2B』 の方が強いので、状況に応じて使い分ける必要がある。

まあ、どう見たってこれは飛び防止を兼ねた牽制に「しか使わないのだけどね。


・BE.B

特に変わらず野性能で、リーチは伸び、ヒット時壁バウンドを引き起こす。

まあ、相変わらず壁バウンドしても受身は早く、当ててもそんなにおいしくないので、

当たる相手には画面端近く限定で2Cとかに繋ぐのが賢明かも。


・4B

この技は 『EXフルール』 を繋ぐためにある。そんな感じの技・・・だが、

意外とこの技はリーチがあるので飛び防止にも結構使えることがある。

また、場合によっては暴れつぶし狙いで 『BE.2C』 を入れ込むのもいいかも。


・2B

恐らく今回の 『白レン』 の最も信頼のおける通常技であると思われる。

発生、判定、リーチ、などが優れていて、2ヒット目がダウンさせられるので非常に心強い。

問題はすかったときの隙ではあるが、『B』 と織り交ぜて使えばこの技はかなり生きてくる。

あとは状況確認をしてコンボ・連携の使い分けができるようになれば合格か。


・JB

相変わらずリーチは短い。だが、それでも空対空やエリアルコンボで結構使われる。


・BE.JB

以前と変わらず、着地まで攻撃判定がでっぱなしの技。飛び込みに使うくらいか?


・C

リーチは相変わらず短いが、何となく判定は強くなったかも。

ひょっとしたら初段に相殺判定が付いたかもしれない(未確認)


・BE.C

修正前同様にリーチが伸び、ヒット時は浮かし、受身不能時間もそこそこ長い。

でも発生はかなり遅い。リーチの長さを生かすにもそういうキャラではないため厳しい。

まあ、『BE.B』 とかと織り交ぜて暴れつぶしに使えるといいねってくらいでしょう。


・2C

『白レン』 の中でかなり重要な通常技。下段技であり、リーチ・発生共に性能はいい方。

判定は相変わらす弱い弱い面もあるが、今回は2Bがあるから判定勝負には使わない。

なので今回は 『Aスワン』 を繋ぐ連続技として確実に使っていこう。


・BE.2C

まあ、ほとんど 『EXフルール』 から当てる技として考えてもいい技。

一応牽制でも使える事は使えるが、他の技が揃ってきているので無理して使うことはない。


・2C後追加2C

こんな技あったね・・・俺はもう使っていない。

中段技だけどこれを使うよりかは 『Bスワン』 の方がいいと思っている。

まあ、暴れつぶし目的で奇襲掛けるのもいいけどリスクがきつい・・・


・JC

空対空と連続技、そしてJ2Cからの 『着地2A』 とこれの2択以外使い道はない。

まあ、そこまで使えれば上等かもしれないが・・・


・BE.JC

結構修正(てかまともに)され、飛び道具を発射後にさらに行動ができるようになった。

相変わらず技を喰らうと消えてしまうが、落下中は空中ガードできるので壁にできる。

ただ、発生は早くないので 『JA』 と混ぜて接近は阻んでいこう。


・J2C

下方向に攻撃判定がある技なのだが、今回もあんまり判定は強くないかも。

発生は少々遅めで主に空中連続技に使って行くか、一応飛込みにも使える。

また、相変わらずこの技は真下入力でしか出せないので、

入力には細心の注意をして行っていこう。


さて、何が変わったのか・・・目立つところは 『2B』 『JE.JC』 の二つだけ。

だが、これによりかなり助かるところがある。

特に 『2B』 の存在は 『白レン』 にとってかなりんp問題が解決しただろう。


でもね、本当に変わったと思うのは次の 【必殺技】 ではないかと考えている。

まあ、その辺は次回にまとめておく事にしよう・・・長すぎた。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介