コンボとは一つの芸術である
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まあ、ゲージ関係はどちらかと言えば弱体化をしたとは思うのだが、
今の仕様はそれはそれで必ずしも全てがマイナスではない気がしている。 1、ゲージの管理がしやすくなった そもそもコンボがそれなりに稼げるキャラなので、 多少 (ところではないが) ゲージ量を抑えられたとしても琥珀はそれでもある程度稼げる。 そしてハーフ琥珀の場合はリスクが低めのEX昇龍があるので、 割り込み技として100%をキープをするならば下手にヒート開放にならない今の仕様が、 考え方によっては好都合ではないかとか思うところがある。 2、結局ある程度のゲージは稼げる さっきも書いたように琥珀は頑張ればそれ相当のゲージが今でも稼げるので、 どこまで稼げるのかは把握しきれてはいないものの、 少なくとも他キャラと比べるとその辺は尋常ではないだろうから、 変な話今のシステムの仕様は他キャラにとって多少マイナスだろうけど、 琥珀にとっては相対的に見て実はそこまで影響がないのでは思うことがある。 まあ、一部ではハーフ琥珀の評価も高いらしいがどうなる事だろうか、 闘劇がないからこちらの地方も活気が落ちたらしいが、 今後の琥珀事情はそれはそれで期待するものがある。 少なくとも今回のハーフ琥珀は強い分類なんだろうね。OEE ようやく明日からメインゲームを予定している 本能的な飛びとか2Aとかがあまり機能しないのがフル琥珀。
今さら知った事なんだが・・・
『A空気撃ち→チャイナ』 これがスパキャンなしで普通に繋がる事を今日知った。 まあ、空中で (2C等ヒット後) A空気撃ちが当たっての生拾いは頭にはあったが、 よもや地上ヒットでのA空気撃ちからも間に合うとは正直考えてもいなかった。 ちなみにスパキャンの要不要は安直にダメージの違いが発生するだけではなく、 牽制としてのA空気ヒット確認ができるので、ゲージがMAXの状態であるならば 開放キャンセルをしつつA空気撃ちで牽制して、当たればチャイナとか普通に使える。 それに 『BE.立ちC』 や 『ちょい溜め立ちC』 からの空気撃ち等でも当たれば そのままチャイナに余裕のヒット確認で出来るのでこれもまた使える。 まあ・・・はっきり言って触って初日に気付くようなネタなんだけどね。OEE |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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