コンボとは一つの芸術である
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メイを使っている人がいたチームが優勝したとか・・・
しかも3タテして終了とはある種ACを物語る結果に終わったらしいですね。 確かにACのメイはそういう性能をしているかもしれないけど、 でも実際には結構細かいところまで配慮しないとこのキャラって勝てないんだよね。 火力はある、ただいかに当てるか・・・まあ、昔からでもあるんだけどね。 しかもノーゲージのループコンボとダウン確定などが狙えると言う点はかなり強いけど、 勝てるキャラかもしれないが連勝はきついキャラだったりする。 ゆえに先鋒とかで荒らすのが適しているんだろうけど戦術勝ちだったんじゃないかな。 ただ、大会の内容を見てないから何が正しくどこが間違っていたか分からないが、 3on3と言うものは相性とか考えるよりも目的をはっきりさせないといけないものである。 ・先鋒→相手を3タテする あくまでも気持ちと流れを考えてだが、 先鋒は始めに勝った流れを受けてそのまま相手チームを粉砕するのが役割で、 多少の無理をしてでもきつめの連携とかで3タテを狙う。 実際に大将までもつれ込めば大将へのプレッシャーは並々ならないので、 ある種勝つだけならこの流れが一番勝ちやすい。 変な話不利キャラだろうがその辺は関係ない。 始めから3タテする気持ちがない人は正直先鋒には向いてないだろう。 ・中堅→相手の先鋒を倒す 先鋒が負けるとその相手の先鋒とあたるようになるわけだが、 ここでその流れを断ち切る役目が中堅にあたる。 なのでその先鋒の特性を先鋒戦で大体を把握し、 その先鋒さえ倒せれれば最大の役目は終わる事になる。 まあ、そのまま3タテの流れが取れれば言う事はないのだが、 その先鋒が倒せないとかなり精神的に不利な状況になるので、 相手チームの先鋒が分かればその先鋒に一番勝てるキャラや人を用意するといいでしょう。 ・大将→負けない 当然の事だが正確には中堅と大将を倒すのが大将の役目。 まあ、相手の先鋒が勝ち続けて大将戦にもつれ込まれたら 結局3タテしないといけないわけだがそんな状況は基本的に終わっていると考えるしかない。 ただ、重要なのは 『中堅を倒す』 と言うところで、 流れを引き寄せるためには下手に中堅が負けて大将戦になるよりも、 中堅を倒して大将戦になる方が相手に対してプレッシャーは掛けやすい。 まあ、中堅に負けろというわけじゃないけど大将は2勝する事を前提にできないならば 正直大将には向いてないと考えた方がチームのためになると思う。 これらは俺自身が勝手に思っていることなんで正しいかどうかは分からないが、 相手キャラとか自分の使うキャラがとかで先鋒とか考えるよりも、 これらの目的をもってやれるかを考えて順番を決めると もう少しいい結果が出るんじゃないかと思ったり・・・ まあ、結局は勝ち・負けの世界なんで自分の思う勝ちを進んだ方がいいんだろうけどね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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