忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACのメイはなおさらこういわれるキャラではあるけれど、そもそも


『事故キャラ』


とは何なのか・・・考える時がある。単に事故キャラと言っても大まかに見ると、

『受けながら事故らせる』 と 『攻めて事故らせる』 の2種類で構成される。


・ 『受けながら事故らせる』


実はこれにはまる人間はその宿命から逃れるのは非常に困難なパターンで、

それゆえに嫌う人間も結構いる事故り方でもある。

この事故り方をする場合は大抵攻める側の意識が薄弱な状況が多く、

受ける側は見透かして事故らせるか、単に本能的な行動で事故るかがほとんど。

なのでこのパターンってのは意外と攻める側の問題もあったりする。

キャラによっては多少仕方がない場合もあるけど事実上 


『読まれた』


と思って根本的な改善をした方がいいだろうね。

実際に強い人になればなるほどこの手のパターンは本来通用しない。


・攻めて事故らせる


実はこれが事故の本当の怖いところで、

前者の事故は行動を起こさないと大抵発生しないんだが後者は違って、


『こちら側に行動を起こさせてそこを事故らせる』


と言う流れが組まれるので事故の発生率は実力と性能次第で非常に高くなる。

ゆえにこの事故らせ方ができるようになると逆転なども非常に狙いやすい。



ACは何かと後者の技が増えた印象はありますな。

そもそもノーゲージループとか火力そのものもあったりするので、

なおさら事故キャラのイメージは強化されてしまったりする。


・・・これがACの廃れ始めるきっかけだったのかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介