忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、会場に言った友人の感想を元にいくつか思ったことで、

多少認識違いやとんちんかんな話もあるだろうけど、

とりあえず全キャラ出ていたらしいから次回のロケテストも多分揃っているだろう。

ただ、新潟や千葉は・・・6キャラだったんじゃないかとのうわさもあるが

そうだったとしたら第3回ロケテストはある意味負け組な印象しかないんだよね。



いろいろ細かい変更もあるけど今回は・・・見ていない以上は詳しく語れない。

ただ、目立った変更点として聞いた話しでは


・6A (弱) に上半身無敵が付加


第2回ロケテストの際はノエルの6Aを見たときギルティーの6Pを想像したけど、

判定は強いかもしれないが無敵自体はあるわけではなかった。

でも今回からはついたらしいけど・・・空中ガードも不可になったのかな?

大半の地上技が空中ガードできていたのでその辺に変更があるかも興味はあるね。

どの道これで安直な飛び込みは落とせるようになるんじゃないだろうか。

また、カウンターヒット時は結構おいしい状況になるとも予想できる。


・コンボ補正


何やら減らなくなったとか・・・そもそもA攻撃にしか補正がなかった状態だったから、

多段やA以外の技で構成した連続技が異常に減っていたので、

その辺もきちんと修正・・・まあ、完全実装されたと言う事でしょう。

懸念事項でもあったこれが修正されているとすれば一安心でもある。


・防御力


と言うかレイチェルなんだが、かつては 『防御力が低い』 とされていたタオカカよりも

低いとのうわさ・・・事実があったようだが普通になったとの事。

適当なラグナの連続技で半分は減ったし、Pバスで半分・・・超必で7割や8割とか。

それだけ寄せ付けない性能があればよかったが現状きついと言わざるを得なかったが、

これでどうにか酷い死に方はしなくなったと思われる。

・・・むしろ設定し忘れやバグだったんじゃないかと思うね。

第2回ロケテストでレイチェルを使っていた人は金返せ!と言いたいだろうね。

そういえば根性値ってあるかな。以前は全く感じなかったけどね。


・投げぬけ


相変わらず同じらしいが、でもテイガーのキャンセルコマンド投げが確定だとか・・・

以前は超必殺投げですらキャンセル時は投げぬけされたらしいができないとのうわさ。

まあ、ありといえばありなんだが、そもそもこの辺の作りに適当さを感じる。

いっそバリアゲージを消費して抜けるとかそういう配慮がないと、

吹き飛び時は 『ガード方向+B+C』 で投げぬけ受身の完成だから、

これをしている相手には連続投げに全く意味がなくなってしまう。

ただ、ノエルの場合低空で投げると追撃が確定しているから、

投げぬけできないと永久になりかねないのもあるので難しいところだけど、

折角投げが繋がるのにこの仕様は正直適当すぎる気がするね。


・新キャラ


恐らく闘劇用に全キャラ公開したんだろうけど・・・作りがいろいろ甘いとか。

次のロケテでどうなるか分からないけどこればかりは実際に見て確認したいね。



まあ、いろいろと言いたい事もあるけどあとは次のロケテストに期待して待つとします。

みんなで適切なアンケートを送ってよりいいゲームにしていきましょう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介