忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレ (とフル) の立ちCとハーフの立ちC1段目は同じように見えて、

性能が全然違う物である事を確認した。

正確にはハーフはほぼB2の頃と同じでヒット時のゲージ増加が5%×5なんだが、

クレは単発立ちCが12%で派生が5%×4となっている。

なのでゲージ増加がクレとハーフで32%と25%との違いがある。

また、どうやら攻撃判定がハーフは薄く、クレは多少下にも広い。


そして受身不能時間が・・・クレの方が長いらしい。

確証は持てないけど立ちCからBE.立ちBが繋がったのがクレで、

ハーフでは立ちCの初段からではBE.立ちBが繋がらない。

恐らく新技としてクレ (とフル) の立ちCを作り直したのだろう。

結構強い技と認識していいだろうね。


また、派生立ちCと旧立ちCの2~5段目なんだが・・・

恐らくハーフのこれは前作そのままだろうけど、

ここでもクレとの違いが露骨に出ているのを確認した。

はっきり言えば暮れの方が露骨にいい性能をしている。

ひょっとしたらハーフも攻撃判定が下にのびたかもしれないが、

クレは最速やディレイを掛けられるところから

連続技や暴れつぶしにもなるけどハーフはそれができない。


その上ダウン追い討ちEX抜刀もハーフでは確定させられなかったので、

結局このネタもクレ限定となってしまってハーフのネタがない。

いや、ないわけではないし、安定した強さのあるスタイルではあるが、

CPU戦でやるようなことがハーフだと極端にない気がしてちょっと萎え。

まあ、ひたすらコンボ練習にふければいいのかもしれない。

ただ、一応ハーフで気になったネタコンボとして


(相手画面端付近) →JCめくり→立ちC→A抜刀→ちゃぶ台→


これで相手が背中向きで追撃が出来るので、

その後は適当にループするなりして最後は・・・どうだろうね。

EX抜刀では向きが戻ってしまうだろうから上手く2Cを当てるか、

あるいはちゃぶ台返しで受身狩りを狙いつつ、

しなかったらジャンプ攻撃を真上で当てると面白そう。

恐らく逆ガードになるはず・・・と聞いている。


・・・ハーフは何を研究しようかね。やっぱ爆弾?OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
やっぱりB爆弾を盾にしての突貫がすげー楽しいのですよ

EX爆弾もなんとなく置くだけで結構プレッシャーになるみたいです

A爆弾は起き攻め用?
置くときの声がかわいいです
【2008/10/20 00:58】 NAME[OEE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
対戦ならそれでもいいと思いますが
CPU戦でやろうとすることが少々少なく感じたのがハーフでしてね。
B爆弾はどれくらい跳ね続けられるかが面白そうなところです。
【2008/10/20 16:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介