コンボとは一つの芸術である
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実戦性を考慮して、でもダメージも出来るだけ稼げそうな連続技でも考えた。
・2B (対空カウンター) →BE.立ちC (2段階目) →ダッシュ立ちC→3C→jc→ BE.JC→hjc→JB→JC→シューティング☆スター→空中投げ 対空で2Bを当ててカウンターになった際の連続技。 ただ、2Bの補正65%の影響は結構あるようで、そこまで大きなダメージにはなりにくい。 ・ (B植物設置) →4B→ (1段目垂直jc) →BE.JC→ダッシュ立ちC→3C→BE.A空気 B植物設置で下段を重ねた連続技。 4Bの補正はムックによると1段目に補正がないらしいので、 ジャンプキャンセル等で2段目を当てないことで補正を緩くできる。 ヒット数が稼げれば3CからのBE.A空気が当たるようになるのである意味面白い。 やることが分かってくるとさらに面白く見えてくるからいいね。OEE
2Bは上の方に相殺判定があるので、
適当に相手のジャンプ攻撃と合わせると相殺が発生する。 別にクレセントとかならリバースビートで立ちAでも出しておけばどうにかなるが、 フルの場合はリバースビートがないので必殺技やC攻撃系を出すか、 あるいはジャンプなどをしないと隙だらけになってしまう。 攻撃判定の出る前に相殺判定があったのでそこで相殺しつつ2Bが当たるかと思いきや、 残念ながら攻撃判定も消えてしまうのでそういう使い方はできない。 と言うかフル琥珀の2Bは上の方に喰らい判定がないなら余分な相殺判定だろうね。 これはこれで使い道はあるのだろうか、一部起き上がりの無敵技にあわせるか? 対空として露骨に性能がよく見えるけどこの影響で使う場合は注意がいる。 ・・・と言うか相殺が発生するを前提に考えると何を出すと一番安定なんだろうね。OEE
まあ、ブレイブルーがアレだからと言うのもあるんだけど、
修正版のフル琥珀で何をすればいいのか分かってきたのでやる気が再燃。 やはりデータが揃わないと私自身も準備が整わないみたいです。 特に技を当てたあとの有利不利とか技発生、補正やらダメージなどなど、 何が正解かが分からないと私自身疑心暗鬼な選択肢になるのでそれが一番危ない。 変な話、意志の弱い読み勝ち<迷いのない読み負け が格闘ゲームの流れなので、 仮に選択肢が正しくても上手く行かなかったりするのが現実である。 これで少し安心して対戦が出来そうだ。 と言うかもともと琥珀はキャラ的には好きなので出来れば復帰したいところである。 ・・・ブレイブルーに続編の話ってない・・・わな。OEE |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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