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コンボとは一つの芸術である
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地上きりもみやられ・・・新たなやられモーションではあるが、

ブレイブルーにおいては優秀なやられモーションではある。

と言うか、なぜこのやられモーションだけのけぞりや

受身不能時間の短縮じゃないのかと考えててしまうくらい・・・

それに対してスライドダウンとか空中きりもみなどの扱いが、

あまりにも天と地の違いがありすぎてむしろ笑えるほどである。


ただ、地上きりもみはレイチェルの派生Cとハクメンの当身のみだが、

レイチェルはデータだけを見ると調整不足というか、

他キャラもこのキャラみたいに若干突出させた方がよかった気もするね。


まだレイチェルのコンボ製作は始まったばかりだが、

インピッシュにシルフィードなどなどいろいろと大変そうですな。

それとやはりダメージ・・・と言うかこのキャラの補正って

一部の技がかなりやばい乗算だと思うのは俺だけではないはず。


・・・いや、他キャラが抑えられてしまったと言うのが本音か?OEE

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タオカカの鉄球ネタは思ったよりも使えないかもしれない。

一応ノエルならばフェンリルの派生に合わせて使うことで、

6Dを間に合わせたりはできたものだが、ラグナでやっても特に狙える物がなかったり・・・

ダウン投げに合わせてみたけど動作中無敵と判明してがっかり。

少なくともこの辺のキャラではあまり思ったほどの効果はないみたい。


ただ、レイチェルならばタイニーに合わせるとか、

バングのガードポイント瞬間移動やハクメンの当て身等・・・

まったく使えなくはないのでその辺は構成次第と言ったところか。


コンボはようやくレイチェルが始まったところだが、

ダメージにしてもネタにしても考えないといけないキャラだな。OEE

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タオカカの『魔球:ボール』は一度外して画面外に出た後でも、

もう一度遅れて飛んでくる飛び道具であるので、

この時間差を使った連続技はできるし、実際に作りはした。

でもこういう技というのはタオカカの連続技として使うよりも、

対タオカカの連続技として使うのが個人的には定番である。

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『ラピッドキャンセル時のゲージ増加補正時間は

 「RAPID」の字が表示されている間がその時間らしい』


一応2秒と言う時間設定はあるけれど対戦では何かと正確にはわかりにくい。

なので補正が掛かっているタイミングはこれで判断すると分かりやすいかも。


今日はこれにて。OEE

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『DANGER状態orネガペナ状態』

やはり・・・これはブレイブルーのコンボでは禁じ手になるのか。

でもこの状態であるとゲージの増加システム上、

より連続技を伸ばしたり・・・場合によってはアストラルを繋いだりと、

通常の状態では無理であっても決められる可能性だけはあると考えられるので、

場合によっては考えたいところだけど・・・果たしていいのだろうか。

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自己紹介
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風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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