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コンボとは一つの芸術である
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普通に考えてみたら大半のキャラがそうなのかもしれないが、

やはり基底補正が100%の技と言うものはあまりない。

ノエルの場合はJCの1段当てで乗算94%のみと言うある種異常な補正が狙えたが、

しゃがみガード可能の多段技と考えたら必ずしもおかしくはない数値ではあるものの、

補正だけを見たらこれほど優秀なジャンプ技はなかったりする。

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ダッシュキャンセル・・・

ブレイブルーにおいては特定キャラが特定技限定で行えるシステムでもあるが、

あまりにも限られすぎると言うか未完成なところも感じるものである。

そもそもこれを使ってどうしたかったのだろうか・・・正直謎である。

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昔からの友人で、かつて別の格闘ゲームで共にコンボ製作を作った仲間から、

ブレイブルーのコンボの見せ方に関して指摘をもらった。

簡単に言えば類似ネタが多すぎじゃないのかと言うことだが、

本ゲームでは悩んだゆえの判断でありながら少しばかり気にはしていたので、

もう少し見直してみる必要はあるかもしれない。

結局は多い傾向になるとは思うけど自分でも思う行きすぎはいけないだろうね。

ましてや自分でも多少なりと気にしていたと考えると尚更である。


ただ、完全な削除もまた考え物ではあるので何かしらの見せ方でも考えるといいかもね。

ボツコンボ集というかおまけと言うべきか・・・

エンディングの一環として使うのもいいだろうしその辺はおいおい考えよう。OEE

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今日と明日は東京にいるのであらかじめ書いておこう。

ただ、2ページあっても内容が2倍になることはないけどね。

実際に今日アラクネをいろいろと動かしたがコンボは何一つ撮ってない。

いや、まだ構想がきっちりと練れていない段階でもあり、

今日・明日のイベントで形だけでも作りたいところ。

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アラクネ・・・ぶっちゃけ言えば分身が異常に強いエディと言うべきか、

キャラの強さはこの際置いといても連続技に関してはかなりめちゃくちゃ。

D虫を除いても3つの性能がかなり使いやすい上補正が緩く、

補正の管理をしっかりすれば普通にダメージも期待ができる。


と言うか、技によって火力が違いすぎるみたいでもあり、

組み込んだ技によっては天と地のほどの違いが出てくる。

なので作りこみ甲斐はあるけれど・・・その分構成に時間が掛かりそう。

目的別にコンボは作るとは言え、火力も考えたいから大変そうだ。

ネタの重複も警戒してとなると・・・どうやって行こうかね。


ま、コマコンを使うに値する出来栄えにはしたいね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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