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コンボとは一つの芸術である
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う~ん・・・だめなのか。バングの風林火山コンボ


[JD→空中釘ダッシュ] ×3→JD→地上釘ダッシュ (斜め) →JD


・・・そもそも何で1回JDが多いのだろうか。

おそらくジャンプ移行で釘ダッシュの前にJDが出せるタイミングがあるのだろう。

少なくともJD×4はレイチェルに決まるのだが、

4回目のJDで着地できるので地上釘ダッシュが出て、

そこでもう一回JD・・・と決めると当たらない。


いや、レイチェルの仰向けダウンはテイガーよりも高いので、

例えば通常投げの後で寝っぱなしにしていてもJDを当てることは可能。

この理屈で考えればもちろん当たると信じていたんだが・・・寝っぱなしにしても当たらん。

何か非常に微妙なタイミングと言うか実は永久に気づいて修正したか・・・

どの道今のところは永久に発展させられなかった・・・無念。


まあ、テイガーだと地上ヒットの場合2回目のJDが当たらないんだよね。

でもうつ伏せの場合はテイガーの方が喰らい判定は高いらしい。


何かしらいい風に改造してみるか。OEE

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ロケテストの情報は何かと気にはなるところではあるので、

ちらほらを見てしまうところではあるけれど、

何かとノエルの情報はあまりいい話を聞かないので、

どうしても次回の使用キャラについて考え直してしまう。

評価はいろいろあるけれどCT版のノエルは調整が絶妙と言うか、

少なくともうまくできたキャラの方だと私は思うけれど、

それはロケテストの情報からして開発の意図した性能ではなかったのだろうかね。

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ブレイブルーのダメージについて・・・以前から似た様な事はよく書いたが、

コンボもキャラが進めば進むほどいろいろと気になるところも多い。

ただ、ダメージと言っても攻撃値と言うよりも補正の方だが、

単純に基底と乗算の2つを設けている事自体あまり記憶にはなかったりする。

この2つの影響でコンボの決め方によって最終合計ダメージに差が生じ、

同じ様な連続技を決めても違いが出てきてしまうようになる。


ただ、実際にいろんなキャラの補正を見て思ったのが・・・

そもそも基底の存在が少しばかり気にはなるゲームだな。

いや、意味がないと言うわけではなく、キャラによっては基本100%じゃないし、

かなり特殊な技が基底100%の対象だったりするけれど、

てか基本的な技が100%であるべきじゃないかとか少し思ったり・・・

キャラによってはほぼ基本技が80%の基底でさらに乗算があったり、

よくて90%の基底ではあるのだが2段階のコンボ補正があるゲームで、

基底の存在を設ける意味が少しばかり薄い気もするところである。


ゆえにCT版のノエルの補正はうまくできているというか、

始動に決める技によって基底100%は利用できるのと、

実用性の高い技ほど基底の補正がきつめだったりとあるので、

個人的には納得いく範囲ではあるけれどひどいキャラはこの辺がひどい。

かと思えば乗算が若干おかしいアラクネもいたりするけれど、

補正の作り方が何か雑な気もするのは俺だけではないと思いたい。


CS版では火力が抑えられたなどの情報も聞くが・・・

ダメージなのか補正なのかが気にはなるところ。

あまり変な作りにしてスラッシュの二の舞にはなって欲しくないね。OEE

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何となく・・・稼動初期のころバングの評価が低かったのがわかった気がする。

はっきり言って普通に連続技を決めようとするとほとんど伸びないし、

手裏剣を単に使ってもそこで終わったりそもそもつながらなかったり・・・

特に追撃可能なC手裏剣は通常技からだと繋がらないし、

繋げる事のできるD技も発生が遅くてこれ自体繋がらない。

となると結局双掌打となるけど追撃が・・・となってしまう。

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着前キャンセル・・・まあ、ギルティーのコンボで一部使っていた芸当だが、

ジャンプ攻撃を着地1F前に当てた場合に必殺技を入力すると、

空中の必殺技ではなく地上の必殺技が出せると言うネタがある。

しかも着地の動作を経由しないので一部着地の隙があっても

それ自体をキャンセルできるので特にJDなどの隙がある技は、

このテクでJDの受身不能時間をフルに使えるものではあった。


ただ、それをブレイブルーに生かそうとしても・・・あまり意味がないと言うか、

実はブレイブルーって地上の必殺技がそこまで優秀じゃないと言うか、

補正などを考えると組み込めばいいってモノじゃないように見えるね。

なのでこのネタ自体はブレイブルーではまだ使っていない。


でも・・・バングの めくりJ4C→超奥義 とかヒットしたらどうなんだろうか。

あるいは双掌打にしてみるとか・・・個人的にバングはネタが思いつかないから、

この辺の使えそうなネタをガンガン使ってみよう。


とりあえず明日だな・・・でも明日は・・・OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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