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コンボとは一つの芸術である
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ブレイブルーのダメージについて・・・以前から似た様な事はよく書いたが、

コンボもキャラが進めば進むほどいろいろと気になるところも多い。

ただ、ダメージと言っても攻撃値と言うよりも補正の方だが、

単純に基底と乗算の2つを設けている事自体あまり記憶にはなかったりする。

この2つの影響でコンボの決め方によって最終合計ダメージに差が生じ、

同じ様な連続技を決めても違いが出てきてしまうようになる。


ただ、実際にいろんなキャラの補正を見て思ったのが・・・

そもそも基底の存在が少しばかり気にはなるゲームだな。

いや、意味がないと言うわけではなく、キャラによっては基本100%じゃないし、

かなり特殊な技が基底100%の対象だったりするけれど、

てか基本的な技が100%であるべきじゃないかとか少し思ったり・・・

キャラによってはほぼ基本技が80%の基底でさらに乗算があったり、

よくて90%の基底ではあるのだが2段階のコンボ補正があるゲームで、

基底の存在を設ける意味が少しばかり薄い気もするところである。


ゆえにCT版のノエルの補正はうまくできているというか、

始動に決める技によって基底100%は利用できるのと、

実用性の高い技ほど基底の補正がきつめだったりとあるので、

個人的には納得いく範囲ではあるけれどひどいキャラはこの辺がひどい。

かと思えば乗算が若干おかしいアラクネもいたりするけれど、

補正の作り方が何か雑な気もするのは俺だけではないと思いたい。


CS版では火力が抑えられたなどの情報も聞くが・・・

ダメージなのか補正なのかが気にはなるところ。

あまり変な作りにしてスラッシュの二の舞にはなって欲しくないね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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