忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的な・・・アルカディアなどのランクから考えてみると、

今回の闘劇においてシングルでありながらラムダで出場権を獲得した人が、

4人とマコトに続いて2番目の多さというのが非常に興味深い。

仮にもSキャラ分布でないこのキャラがそれなりに多いというのは、

プレイヤーの努力はもちろんではあるが、ほかに何かあるのか気にはなる。


と言うのも、古来格闘ゲームではこの手の遠距離主体キャラは評価が難しく、

格闘ゲームと言うのは基本的に中、遠距離からスタートするので

開幕の主導権は一応だがこの手のキャラが握っているとはされている。

ましてやラムダと言うキャラは遠距離始動でもそのまま連続技にいけるのが特徴。

遠距離主体でもしっかりと連続技を決められるのは近年はともかく例はあまりない。


まあ、近距離は近距離で厳しいキャラではあるものの、

バックダッシュや4B暴れ、無理やりジャンプなど選択肢はないわけではなく、

しかもそこからリターンが取れるからには結構見かける選択肢である。

大会は1発勝負なのでこういう選択肢はある意味恐ろしい。

故のラムダ出場・・・と言うわけではないけど実際はどうなんだろうね。


・・・なんとなく、CSⅡはどこかギルティーAC的な流れも感じる今日この頃。OEE

拍手[1回]

PR

コメント
アスキーパッドV proについて
どうもこんにちは、ブログ更新お疲れ様です。

記事とは無関係の話で大変恐縮なのですが、ひとつお尋ねしたいことがありまして、コメントに書かせていただきました。

本日、PS1コマンドコントローラーの『アスキーパッドV pro』を購入してきたのですが、試してみたらPS2のGGXX ACで操作することができませんでした。
このゲームはPS1コントローラーにも対応しているのですが・・・。
コントローラーの差込口を1P、2Pの両方で試したり、PS1のゲームも試してみたのですが、やはり動作しませんでした。

コマコン自体が壊れてるのかと思いPCに繋ぎましたが、正常に動作しました。

ルイさんも『アスキーパッドV pro』をお使いになっていたと聞いたのですが、その際、PS2のゲームで使用した時、どのように接続していたのか、よければお教えいただきたいのです。

突然妙なことを聞いて申し訳ありません。
長文失礼しました。
【2011/08/10 18:29】 NAME[JAKE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:アスキーパッドV proについて
返信遅れました。
>本日、PS1コマンドコントローラーの『アスキーパッドV pro』を購入してきたのですが、試してみたらPS2のGGXX ACで操作することができませんでした。
>このゲームはPS1コントローラーにも対応しているのですが・・・。
>コントローラーの差込口を1P、2Pの両方で試したり、PS1のゲームも試してみたのですが、やはり動作しませんでした。
>
>コマコン自体が壊れてるのかと思いPCに繋ぎましたが、正常に動作しました。
>
>ルイさんも『アスキーパッドV pro』をお使いになっていたと聞いたのですが、その際、PS2のゲームで使用した時、どのように接続していたのか、よければお教えいただきたいのです。
>
謎ですね。自分の環境はPS2であればそのまんま。
PS3やPCの場合はよくある変換をさしてそのまま使い、問題なく使用できています。
これは実際どうなのかわかりませんが、本体が接続を弾いているのではないのでしょうか。
ゲームによっては認識しないものもありますが・・・少なくとも自分は大丈夫でした。

あるいは・・・パッドへの電源供給が正常に行われていないとか・・・これは想像ですが。
自分の場合は液晶表示が終わってますのでPCやPS3接続時は画面死んでます。
【2011/08/12 09:54】
無題
返信ありがとうございます!
なるほど、そのまま接続しただけでしたか・・・ううむ。
色々と考察もしていただいて、申し訳ないです。
参考にさせていただきます。

PS2では完全にピクりとも動かないので、そもそもパッドを認識されていないようです。
ところがよくあるPC用の変換機にパッドを挿し、それをPS2に接続すると一応認識されて、コマンドプログラムなどはできる(もちろん操作はできない)という新たな謎が。

PS2のパッド差込口が壊れているのかもしれません。
色々と試してみますね。
本当にありがとうございます
【2011/08/12 11:04】 NAME[JAKE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介