忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し調べたい事があったのでまとまるまでは書くのを中止し、

どうにか調べたいことだけは終わったので大体のところを書いてみる。

ただ、数値に関しては正確なデータは割り出せないところも多いので

結局は参考程度だろうけどその程度に考えておくといいかもしれません。

発生:6F 持続:2F 硬直差:-24F? 無敵時間:1~30F?
全体動作:54F? 攻撃レベル:5? ヒットストップ:6F? 弾バースト属性


前回から変更したのは硬直差と無敵時間。全体動作も硬直差から推測。

硬直差は、バーストをガードした時にアズラエルの6Aで反撃をし、

間合いによってはガードされたことがあるという調査から。

なので曖昧だが6Aの発生(推定20F)以上の硬直差はある。

ただ、今回の硬直は露骨に長いからそれ以上もあると推測できるが。


無敵時間は、バレットレインを1弾目にバーストしたら9、10弾目で被弾。

単純計算7発を空かすので28Fは無敵がある計算。

ただ、見た感じとキリのいい数字で見れば30Fが無敵時間じゃなかろうかと。

なので以前みたいなバーストの無敵時間の長さはない。


そして全体動作・・・これはバーストの無敵を使って次の実験を行った。

ラグナとジンのC昇竜にバーストで割り込んでみるという内容。

これはバーストの判定チェックもかねてなのでこれは後ほど。

これによって全体動作は断片的な情報だけはあつまった。


ラグナ→C昇龍を空かすが、反撃はできない
ジン→C昇龍を空かし、立ちAがカウンターで反撃確定


ラグナはCS2データで昇龍56F、ジンは79Fだったかな。

空かしたあとのアズラエル立ちAが間に合ったかどうかという話。

硬直差でも触れたがラグナで計算すれば51F以上の全体動作はあると思われるし、

ジンで計算しても・・・反撃を考慮すれば70Fよりも大きな硬直はないのだろうと考えられる。

まあ、ジン相手に昇龍へのバースト反撃で技を絞れば全体動作は割り出せるが・・・

これ以上はそれほどの価値がないので一旦終了。


最後に判定だが・・・昇龍の無敵へは当たらない、ただしDD技は無敵でも潰す。

これは修正前のバージョンでハザマの蛇翼とかレリウスのボルテード。

このバグから裏付けは取れる話でハザマの蛇翼は暗転までが6F・・・つまりバーストと同じ。

この関係で暗転と同時にバーストが当たるので画面が変なんだろう。

ボルテードも潰されるが発生保証の関係で演出が起きて軸がずれる。

こちらでもスカッドが潰されたりCODが潰れるなど確認をしているので、

DD技や・・・OD、バーストも再確認はするが多分潰れるのだろう。

一応ガードポイントや弾無敵があれば防げると考えられるが対象技は少ない。


そして・・・ついでで言えばバーストは消費後に300F程のクールダウン発生。

バースト後のODゲージがしばらく回復しないのはその影響。

少なくとも5カウントは凌がないと回復再開しない。

なお、COD、ODはOD終了後に通常通りの回復をする。

その違いはきちんと考えておくといいかもしれない。


今回のバーストは・・・発生から考えたらジャンプキャンセルして

若干ジャンプ攻撃を遅らせる事でバースト対策にはなる。(ただしテイガーは除く)

カウンターであればヒットストップ差でCODが対策となる。

バーストは何かと当てやすくなったが独特の対策も取れそうだ。

何よりもバーストは防がれた、よけられた時が最も危険なので対策の価値もありそうです。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介