忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで軽く調べてもオーバードライブそのものの性能について情報が不明だったので、

とりあえず全体動作から調べてみることにした。

一説には5Fとかそういう情報はあったけれど実際はどうかあやしい。

ただ、アズラエルでも BB→COD→2C が行けるということは

追加B(推定攻撃レベル4→19Fののけぞり)から2Cに行くためには

キャンセルオーバードライブが6F以下でなければダメだということになる。

これを前提に考えた場合、5F間隔になる技を探してみたら・・・やはりノエルか。

ノエルの立ちAが今回攻撃レベルの低下があると予想していたのでチェックの対象に。

なので 立ちA→COD→立ちA でCODが5Fかどうかチェックをした。


ダメだった。


念の為に 2B→COD→立ちB でもチェックする。

2Bは攻撃レベル2なのでのけぞりが14Fだから、立ちBの発生9Fを差し引くと5Fになる。


これもダメだった。


なので6F間隔の繋ぎで構成するとやはり繋がるので6F特定だろう。

6Fと考えればなかなか使いどころは難しいところはあるかも。

CODをする場合はそれ相当の目的も考えなければ効果的ではないかも。

特にキャンセル時は時間が恐らく半減なのでほぼそのコンボ用。

言い換えるとそういう使い方であればそれ相当のリターンもあるのがCOD。


生ODの場合は・・・現在調査中だが推定全体動作12F。

単にCODが半減なので2倍した数字じゃないかと根拠のない話。

ただ、ノエルで立ちCjccODによる生ODをしてフェンリルを繋ごうとしたが、

何度やってもダメだったことは間違いなく、CODの場合は問題なく行けるのと

そもそもフェンリルを出せるタイミングが異なるのもやってみればわかるレベル。

10~14Fだろうとは思うけどこの辺はいい方法が思いついたので明日にでもやってみる。


まあ、どちらにしてもjccODの場合は追撃できる猶予が大幅に減る。

なのでこれができるパーツはかなり限られてしまうだろう。

ただできるのであればやってみる価値はあるけれど、

それならCODを煮詰めて、生は生で使い方を考えた方のが無難そうだ。


<個人的な推測によるODの使い方>

・生派

ライチ、ハクメン、カルル、レリウス、バレット、プラチナ、アラクネ


・両派

ラグナ、ノエル、バング、ツバキ?


・キャンセル派

ジン、タオカカ、マコト、アズラエル、


・BB派

テイガー、レイチェル、ヴァルケン、ν


μは分からん。性能が。ほかにもいないキャラはいるけどいいや。

少なくともアズラエルは一時的な効果で十分な見返りが期待できる。

そういうキャラの場合はキャンセルで使っていくといいかもしれない。



まあ、安易にバーストにしか使わないのは

伸ばす要素を捨てている様にしか見えない気がするがどうなんでしょうね。OEE

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介