忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも情報がいろいろと足りないのでその辺りは自分自身で調べてみた。

まあ、切り返しのグロウラーと、飛び道具吸収時に出せるファランクスのことだが

大体のことはその説明で意味をなしているけど詳細が気になるのはいつものこと。

もっと効果的な使い方や注意点がないかどうか確認できる範囲で調べてみた。

<グロウラー>

・基本性能

ダメージ500 初段補正50% 乗算補正89% 同技あり 推定受身不能時間14F


無敵、攻撃判定発生まで打撃無敵?(投げに対しては明確なデータがない)

攻撃発生時に弾ガードポイント発生。(吸収時相手にヒートゲージがガード分貯まる)

弾吸収後、アズラエルのマントがさらに高くめくり上がるモーションが発生し、

マントがめくり終わるとそれ以降投げ&打撃無敵弾ガードポイントに変更。

個人チェックでは動作終了まで無敵とかは継続する。(終わり際に技を重ねられてもガード可能)


・注意点その1

弾吸収時は無敵化するが、マントがめくれるまでは打撃に対して無防備が問題点。

吸収時はガードポイントによるヒットストップ+めくり上がるモーションの合計時間の影響で、

飛び道具と同時攻撃するタイプの連携には無敵が間に合わなく反撃を受けることになる。

だが、1回めくれればそれ以降の無敵は保証されるので多

段系飛び道具重ねなどに対しては多少無敵の信頼度は上がる。

なお、レイチェルの 2B→3C ならば無敵で回避できる間隔。(ヒットストップ終了後11Fの打撃技)


・注意点その2

グロウラーはボタンHOLDで弾吸収の延長ができるが、

延長して吸収した場合はHOLDを解除すると途中から無敵も吸収も切れる。

なので吸収後も延長しておかないと打撃も飛び号具も途中から喰らう。

ゲオルグを吸収してみるとその現象は余裕で確認できる。

なお、出掛かり等の延長していない場合はHOLDしなくても無敵は残る。

ただ、HOLDしてもしなくても硬直はほぼ変わらないので吸収時はHOLDが無難である。


・補正に関して

グロウラーRC後の追撃はダメージが稼げない補正になっているのはすぐにわかるが、

きついのは予想通り初段補正の方(50%)であり、乗算は89%とそれほどではない。

なので 立ちB→グロウラーrc→マグナム3段 とかは別にそこまでダメージは落ちない。

ただ、このコンボをやるにもゲージ効率的な概念ではこの連続技はお得感ないけれど、

グロウラーがバー対になるので (しかも吸収後は地上ヒットでもファランクスで浮かせられる)

脊髄バーストが多い相手には(特に昇龍の隙など)応じて使ってみるのもいいかもしれない。

なお、こんな技にも同技補正入っているのね・・・


<ファランクス>

・基本性能

ダメージ1000 初段補正100% 乗算補正89%

グロウラーの吸収後に最大3回までストックとストック分発射できる飛び道具。

発生はまだ特定していないけれどかなり早いのは体感でもわかる。

ヒット時は画面端まで吹っ飛んで確実に低バウンドする。

弾発射後に本体が技を食らうと消滅するので相打ち覚悟は基本無理。

連続技も間合いを間違えるとむしろ何も繋がらないが、

画面端においてはめまぐるしく性能が上がるのでそれのみの使い方もあり。


・コンボ例

BB→ファランクス→立ちC→ファランクス→立ちC→ファランクス→
6A→立ちB→2C→立ちC→マグナム→コブラ→レオパルド→立ちB→BHS

ダメージ6000ほどで弱点なしの最大を更新ししそうである。(すでにしているかも)

ダメージと補正の優秀さとその追撃猶予は相当危険なレベルである。

地上で当てると立ちCが最も良いのかな?推定猶予18F以内の技。

空中で当てたらその分時間も稼げるので6Aも間に合う・・・どころか早いと打点が高過ぎに。


・牽制でなくコンボのみに?

まあ、1個の時はコンボ用に。2個以上あれば状況次第で牽制にも。

ただ、画面端でのコンボやその他もろもろに影響するから。

使い方は注意したほうがいいかもね。端でのヒット確認などその恩恵は異常。


とりあえずはこんなところかな。

正直弱点付加コンとかそういうのよりもこの手の情報が欲しい私。

まあ、そのへんは俺が調べればいいか。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介