コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 自分はCTでは6C対空主義でCSはやむなく6Aを使ったが、 以前軽くは聞いていた、カウンター時2B透かしから追撃できると言うことで、 実際にどんな感じか試してみた結果がこうなった。 ・6A→ (2B空かし) →ダッシュ6C→Aオプ→6C→JD・・・ やってみた問題はキャラによって、6Aのダッシュ慣性の具合も関わりそうなレベル。 ただ、これは地上カウンターでのみ試した結果なので、 空中で、しかもめり込み具合によってはダッシュ慣性なしでも十分可能かも。 このメリットは空中ダッシュJDと違って相手位置を入れ変えないから 画面端に相手を追い込む際には使いやすく、 さらに位置がよければ派生6Cで画面端+ダメージアップも兼ねる。 なので画面中央では間違いなくこの方が大きなリターンが期待できそう。 それに位置によっては必要であれば空中ダッシュJC→レイドもあってはいいし、 追い込まれている場合はJDで裏に回るのもいいだろう。 JDを使えばダウン状態が狙えるところから、 Aオプを繋いで6C派生からハイダーなどいろいろと考えられそう。 まあ、現状はそこまで考える余裕がないけど状況判断は今後必要かな。 とは言え、2B空かしはバリアガード時やいろんな状況などに対応できそうだから、 CSⅡではこの対空を基本にしばらく考えて見ようと思う。 カウンターじゃない場合?考えてもいないね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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