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コンボとは一つの芸術である
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自分はCTでは6C対空主義でCSはやむなく6Aを使ったが、

問題はカウンターヒットでもその後どうするかと言うことでいろいろ考えてみた結果、

6A→空中ダッシュJC→レイド とかやってはいたものの、

レイドの仕様変更で画面中央ではほぼ使えなくなり、

旧式の空中ダッシュJDでがんばっていたが・・・



 以前軽くは聞いていた、カウンター時2B透かしから追撃できると言うことで、

実際にどんな感じか試してみた結果がこうなった。


・6A→ (2B空かし) →ダッシュ6C→Aオプ→6C→JD・・・


やってみた問題はキャラによって、6Aのダッシュ慣性の具合も関わりそうなレベル。

ただ、これは地上カウンターでのみ試した結果なので、

空中で、しかもめり込み具合によってはダッシュ慣性なしでも十分可能かも。


このメリットは空中ダッシュJDと違って相手位置を入れ変えないから

画面端に相手を追い込む際には使いやすく、

さらに位置がよければ派生6Cで画面端+ダメージアップも兼ねる。

なので画面中央では間違いなくこの方が大きなリターンが期待できそう。


それに位置によっては必要であれば空中ダッシュJC→レイドもあってはいいし、

追い込まれている場合はJDで裏に回るのもいいだろう。

JDを使えばダウン状態が狙えるところから、

Aオプを繋いで6C派生からハイダーなどいろいろと考えられそう。

まあ、現状はそこまで考える余裕がないけど状況判断は今後必要かな。

とは言え、2B空かしはバリアガード時やいろんな状況などに対応できそうだから、

CSⅡではこの対空を基本にしばらく考えて見ようと思う。


カウンターじゃない場合?考えてもいないね。OEE

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