コンボとは一つの芸術である
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明日は頑張って行ってみようと思う。
ただ、やってみるとは言っても正直現状のノエルはほぼ期待してない。 まあ、ある程度以前のことができるかの確認と・・・リボブラだけは調べるが、 むしろシステムの変更点がどのように影響するかが調べたいところ。 ・バースト 無敵関係が修正されるらしいが、つまりバースト反応フェンリルが当たるのかどうか。 正直後半7Fしか無防備時間がなかった今までは異常だし、 特にアサルトスルーで交わしても逆に確定反撃と涙目が修正されるのだろう。 ・・・てか、黄色バーストの乗算110%はあるのか。 むしろヒット、ガード時25%のヒートゲージ増加は廃止されて当然だわな。 試しなんだろうけど単に荒れるだけだから頭が悪い以外の何物でもないわな。 むしろ同技120%補正とか仕込んでくれた方のが面白いが・・・さて。 ・バリアガード (ぎりぎりガード) やはりポイントはここだろう。 一説によればギリギリガードも今回は間合いが離れる対象だとか。 そして、それに付加するようにバリアガードの距離離しが適用され、 攻撃レベルなどに応じてその距離が大きくなるというものらしい。 つまりは、小技による離れ具合がどうなのか。 ノエルであれば2Aの有利1Fがこういうところで大きく影響するのでは?と推測。 まあ、バリアゲージの消費がどう増加するのかなどが次作はポイントかも。 特に飛び道具 間合いが離れないものであればバリアの特徴を生かせなくする。 つまりレイチェルとか・・・ラムダも危険な香りがする。 とりあえずギリギリバリアと遠距離キャラの相性は気になるところで、 こういうキャラがシステムの予習段階では香ばしい気はするね。 ・カウンターアサルト ほぼ追撃不能はいいんだけど空中受身可能と言う意味だろうか。 正直プライマが減るのはどうでもいいことで (それくらいのリスクは当然として)、 ヒット時ダウン (接地) が変わらないのであればあまり状況も変わらない気はする。 まあ、追撃の面で見るなら性能に変化がなければノエルのは相変わらずだろう。 ・投げ キャンセル可能とか・・・CSに戻りつつ補正はCS2と言ったところか。 まあ、初段補正か2段目乗算が厳しくなっているんだろうと予測できる。 今回投げAオプとかできるのか効果があるのか・・・ ただ、問題は投げ間合いでCS2で共通化された投げ間合いが継続しているのか。 それ次第では結構有効な選択肢になるところはあるだろう。 ・A関係 ダメージ増加とか回数制限とか・・・基本的にはダメージ増加が気になるが、 ラムダは110から300にと2倍以上ダメージが増える事になるらしい。 そもそもA連打自体はそうしないだろうけどゲージ増加量も増えるからポイントか。 ・なので 次作の固めは全般的にA系を中心にバリアゲージを削ってからが勝負になるのかも。 ただ、ノエルの2Cみたいな技はガード時の有利は期待できず、 可能な限りギリギリバリアで優勢を取るのが流れともいえる。 まあ、ノエルの2Cは立ちヒット時の有利を生かすのが目的か。 ロケテストではギリギリバリアを中心としたデータ収集を狙いとしよう。 で、今回もノエルの調整云々は特にアンケートを送るのはやめておこうと思う。 所詮6回程度触れた人間に何がわかるのか・・・明らかにまずいのはともかく、 詳細な部分とかそれなりの調査回数と実践で初めて初めて見えるもの。 稼動初期の強キャラが一部落ちる話がそうだろう。 CS2もそういう意味ではやりこみ足りていないから観想レベルでとどめる。 ・・・ノエル継続の判断が目的ではあるけどね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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